fc2ブログ
2018/07/02

フットサルの魔術師が来福

大型台風が福岡に近づいている中、福岡では凄いイベントが行われてました。
正直、私個人としてはW杯よりも重要で、どうにかスケジュール調整をして参加することができました。(^_^)/
180702j.jpg

まずは、来福直後のこの画像を見てください。
180702m.jpg

右端のリカルジーニョ選手は皆さんご存知だと思います。
180702n.jpg

が、その左側におられる方は…
なんと、インテル・モビスターのキャプテンであり、スペイン代表のキャプテンでもあるオルティス選手ですよ!! (゚Д゚;)マジデ…
180702k.jpg

オルティス選手とリカルジーニョ選手は、先日行われたスペインリーグ・17/18シーズンの決勝で、バルサにPK戦の末に勝利して優勝したばかり。
そんなホットなチームの主力選手二人が福岡に来るなんて、もうこりゃフットサルファンにはたまりません!!
180702l.jpg

サッカーファンに解りやすく例えると、メッシとシャビが揃って福岡に来たと同じぐらい凄いことです。(笑)

果たしてこの凄い出来事に気づいてる人は何人いるんだろうか…と思いつつ、イベント会場であるランブレッタに到着。
180702.jpg

会場にはcrossの阿部さんとハチさんの姿が。
流石、長年フットサルをやってるお二方は、このイベントの凄さを解っておられますねぇ~。
180702c.jpg

最初に簡単な挨拶の後、早速ウォーミングアップがスタート。
そのウォーミングアップがなんと、チームで競うリフティングリレーでした。orz

180702h.jpg

最初にチームメイトに謝ってはいたんですが、私のせいで安定の最下位の連続…。(>_<)
我がチームは罰ゲームを受けまくりでしたよ。(TдT)モウシワケナイ…

次にインテルでもやってるという、ラダーとコーンとボールを使ったアップメニューが行われました。
これがフルコートを使ってのアップでして、オジサンにはマジきつかったです。(^_^;)

180702i.jpg

その後、実戦的な練習が行われ、走力と判断力と理解力が必要とされるものばかり…。
案の定、私は迷子でした。(笑)
180702a.jpg

そして最後にゲームです。
2コート使って5チームによるゲームとなりました。

途中、私のチームにリカルジーニョ選手が助っ人に入ることに。(゚Д゚)オオッ!!
彼から貰ったパスをファルカンフェイントで相手を抜き、またリカルジーニョ選手にパスを戻そうとしたら…
雨でボールが滑って失敗してしまいました。(>_<)

180702g.jpg

でも、そのプレイの意図が伝わっていたのか、リカルジーニョ選手から「ワォッ!!」と言って頂きました。(^_^)v

最後はお二方からサインを頂き、3人で記念撮影。
180702b.jpg

180702e.jpg

もうね、両選手から肩を組んでもらって、インテルパワーを貰いまくりですよ。

180702fa.jpg

てことで、今月の個サルではリカルジーニョ選手の真似ばかりすると思いますので、チームメイトの方は失敗後のフォローをよろしくお願いします。(笑)
クリニック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示