fc2ブログ
2018/06/26

エンジョイ個サルに懸ける思い

昨日は久々にミーナのエンジョイ個サルに参加してきました。
180626.jpg

この日はエンジョイ個サルに相応しいゲーム内容で、楽しく蹴ることができました。(^_^)/
180626a.jpg

私もGKの時に地面スレスレでキャッチする機会があったので、思わず川島キャッチでノーゴールアピール。
この体を張った演技で、肘を擦ってしまったのは内緒です。(笑)
180626c.jpg

でもその直後に、相手GKがゴール前でパンチングクリアしたら味方に当たってオウンゴール。
そっちの方がより川島選手に見えて、そのプレイに嫉妬する私…。
180626k.jpg

あと、この日参加された女性参加者が本当に上手かったです。
周囲をよく見たパス回しだけでなく、ディフェンス時の間合いの取り方やボール奪い方が本当に凄かったですね。(゚Д゚)スゲェ…
女子県リーグで直ぐにでもプレイ出来るレベルでしたよ。
とか言ってたら、またアンクラスに所属するプロ選手だったりして。(^_^;)
180626b.jpg

てことで、この日は気持ちよく蹴ることが出来ました。
皆さん、蒸し暑い中お疲れ様でした。(^_^)/


【おまけ】
エンジョイ個サル後に受けたインタビューの一部を載せておきます。
がエンジョイ個サルに逃げたという誤解が解けるとのエンジョイ個サルに対する熱い思いが伝わると思います。(笑)

都落ちっていう言葉に対しては、その通りだと思います。
180626d.jpg

エンジョイ個サルに来た、都落ちだと、その通りですと
だからなんだと?
180626e.jpg

これなんか結構、誤解している人がいますけど…
ほんまに別にいくらでもオファーはありました
ガチ個サルから
180626g.jpg

ガチ個サルからオファーなかったから、エンジョイ個サルに行ったとか
ないわけないやんって…
エンジョイ5の個サル部門で全国優勝した選手が
ガチ個サルからオファーないわけないんですよ
180626h.jpg

何が大事かっていうのは
自分が挑戦したいと思える環境に身を置くことで
やっぱり、自分がもっと伸びるんだと思うんです
180626i.jpg

ワクワクとかっていう挑戦したいっていう野心を
最優先に考えた挑戦が
いくつかある選択のうちのエンジョイ個サルだったんですよ

180626j.jpg

元ネタ→https://www.youtube.com/watch?v=Zsd2eUlBoto
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
最近、本田選手のインタビューに嵌っていますね(笑)

エンジョイで楽しんでいると、もう少し厳しいゲームが恋しくなり、ガチで叩きのめされると、エンジョイが恋しくなるという、フットサルあるあるの中で揺れ動きながらプレーして来ました(汗)
そういう意味でも、O-40位でのゲームが、エンジョイの側面もありつつ、ガチ要素もあって一番楽しいのではないかと思っています。
O-40やO-50の環境がどんどん整備されると良いですね!
No title
幕僚長さんへ>
本田ネタは今が旬なんで。(笑)

実はいろんな施設の個サルに行って、自分でレベル調整をしながら蹴ってます。
パス重視のプレイをしたいならディノか金隈、走り重視ならランブレッタ、ゆっくり蹴りたい時はミーナかピヴォーレって感じで。

昔は「エンジョイ+ガチ要素」を両立した個サルは沢山あったんですが…
最近は空気が読めない若者が多いのか、そこまでの技術がないのかガチ要素個サルが多いですね。(^_^;)

O50個サルは福岡では人口的に難しいので、O50プレイヤーに特別ルールを作って欲しいものです。
まぁ、幕僚長さんには必要ないと思いますが。(笑)

管理者のみに表示