fc2ブログ
2018/06/13

真司る力

昨日のパラグアイ戦。
試合開始前、スタメンを見て「今までで一番良い組み合わせでは?」と思ってたら…
やはりパスがテンポよく回ってましたね~。

個人的には長谷部選手を入れ替えるだけでW杯の初戦はいいんじゃね?と思いました。
長友選手は乾選手が生きないような気がするのでベンチスタートでOKかと。
ゴール前の岡崎選手にボールを放り込むのは、柴崎選手や乾選手でも出来ますしね。

先制点を許してしまいましたが、点はいずれ入ると思って安心して観てました。
そして、乾選手と香川選手のワンツーから生まれたあのゴール。
素晴らしかったですね~。(^_^)/
180613.jpg

あと、2点目の香川選手のスルー。
あれ、ちょっと触ってボールの速度と角度を微妙に変えてたの気づきました?
以前も香川選手は同じチョイ触りスルーをしてたんで、あれは意識してやってますね。
180613a.jpg

そして最後の香川選手のダブルタッチから右に軽くアウトタッチで運んでからの左へのシュートは良かったですね。
あれ、以前に個サルで私も似たようなプレイをしたんですが…
最後の左へのシュートに角度が無くてGKに止められちゃいました。(^_^;)
180613b.jpg

とにかく、W杯開幕前にいい形で終われたのは良かったです。(^_^)/

私の好きな昭和師匠の動画は、この試合をW杯の〆にしてましたしね。(笑)
URL→http://www.nicovideo.jp/watch/sm33358069
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示