fc2ブログ
2018/06/06

珍しい参加者

6月に入って実家の事情でなかなかフットサルが出来ない状況です。
色々とお誘いを頂き本当にありがいのですが、秋まで参加はちょっと厳しいかも知れません。m(_ _)m

そんな中、僅かに空いた時間を使って近場のフットサル場での蹴り。
180605.jpg

なんと、珍しいことにヒロマル氏の姿が!!
FLAT10さんといい、誰か私に刺客を送ってるのでしょうか?(笑)
180605a.jpg

この日のエンジョイ個サルは、中級者以上の個サルといってもいいハイレベルなゲームとなりました。(>_<)
久々の蹴りだったのか、ヒロマル氏の顔にも余裕の表情が見られません。w
180605b.jpg

まぁ、私はエンジョイ個サルのルールを守りながらマイペースでプレイしてましたけどね。(´・ω・`)
※皆さん、ゲーム前にしっかりと読みましょうね。(^_^)/
180605d.jpg

んで、最近課題となっているハイプレスに対する回避方法。
「そんな環境で蹴らない」というのが自分が出した結論ですが…
どの施設でも、初心者個サルにも関わらずハイレベルな個サルにどうしても遭遇してしまいます。
要するに、対策を学ばなければ根本的な解決にならないということです。
180605c.jpg

てことで、ハイプレス対策の参考になりそうな動画を発見!!
URL→https://www.youtube.com/watch?v=y6DbeFtUiao


一見地味に見えますが、個人的には実戦的で良い練習だと思います。
こういう駆け引きやボールタッチを徐々に憶えて行きたいですね。(^_^)/
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
この前はお疲れ様でした!あの後実は地下駐車場車停めたのですが停めた場所に辿り着けず遭難しました。orz
また金曜あたりに姿をあらわすかもなんでよろしくです。(*´-`)
No title
某ヒロマルさんへ>
あの地下駐車場は迷いますよね~。(^_^;)

私は月曜の初心者向けのエンジョイ個サルがメインですが、時間が空いてましたら金曜日も参加できたらと思います。(^_^)/

管理者のみに表示