2018/05/06

年寄りには堪える…

土曜日はパシフィスタ活動に参加。
180506.jpg

最初の30分は基礎練習でした。
・周辺視を意識したパス&トラップの練習。
・左右へのワンツーを意識した練習。
・ポストプレイを使った2対1のシュート練習。


基礎練習が終わるといよいよゲームです。
今回は、珍しく千田監督、小宮路さん、武内さん、私と4人揃ったのでO.G.Summersでプレイすることに。
※平均年齢50歳。
180506c.jpg

対戦相手は優君率いるチーム・マン優。
相手は女性がいるミックスチームじゃん?と思われるかも知れませんが…
実はこの女性2人はO.G.Summersのどのメンバーより上手いんですよ。(^_^;)
180506f.jpg

1試合目は運動量とテクニック両方で上回るマン優が圧倒的にポールを支配。
計8失点とフルボッコ状態で終了。orz
180506b.jpg

「こりゃゲームにならん…」てことで、小山さんに泣きを入れる私…。(TдT)
結果、小山さんと本職GKが助っ人に入って貰い、どうにかゲームになりました。
勿論、マン優が空気を読んでくれたというのもありますけどね。(^_^;)
180506a.jpg

この日の私はというと…
前日ゆるサルで蹴ってたので、筋肉痛で足が思うように動かずにミスの連発。(>_<)
でも、頑張らないと試合にならないと思い、命を削ってプレイしましたよ。
まぁ、開始3分でバテてダウンしてましたが、そんな姿を見た千田監督からは「シミュレーション!!」の声が…。(゚Д゚;)イヤイヤ…

それでも、最後は2002年W杯の鈴木隆行選手を彷彿させる足先シュートを決め、そこで全体力を使い切り終了。
いや~、あんなに体を張ったシュートは10年ぶりですよ。(笑)
180506e.jpg

つとむ君がいる時は別ですが…
やはりO.G.Summersの現時点での実力では、正直、女性チーム相手ならギリギリ対抗できるかな?というレベル。
最初から実力差がある相手との試合と解ると、O.G.Summersの集まり自体が悪くなりますしね。
その辺の調整が難しいところで、今後の課題となりそうです。(´・ω・`)

理想としては、「仕事が忙しくて疲れてるけど、O.G.Summers活動は楽しいからチョット行ってみるか…」という環境にしたいですね。

「強くなろうと努力しないの?」と思われるかも知れませんが、歳をとると現状維持が精一杯ですし、「頑張らない」がモットーのチームなので無理です。(^_^;)

てことで、O.G.Summersと試合をしてくれる方々は空気を読んでプレイして頂けると助かります。
勿論、互角の戦いのフリをしてくれるのも大歓迎ですよ。(笑)

では、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
180506d.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示