2018/04/25

慎重にプレイする場を選ばないと…

昨日はエンジョイと聞いてオールドルーキーさんの自主個サルに参加したんですが…
普通に県リーグレベルの個サルに愕然…。(゚Д゚;)ムリムリ
180425.jpg

明らかに場違いな所で蹴ると、私は最初からムリだと判断して「やる気0」のプレイをします。
「一泡吹かせてやるっ!!」という気持ちは全く生まれず、「ミスして迷惑がかからないように…」とパスが来ない位置へとさりげなく逃げます。(笑)
なので事実上、私のチームは3人でプレイしてるような感じですね。
180425a.jpg

まぁ、今回は詳細を確認しなかった私が悪いんですが…
今後はレベルが不確定な個サルには参加を自粛しようと思います。

てことで、暫くの間は以下の条件を満たす個サルのみ参加しようと考えています。
・走らなくていい。
・守備しなくていい。
・接触プレイがない。
・強いシュートが飛んでこない。
・サボっても無気力プレイに見えても、チームメイトが嫌な顔をしない&ハブらない。


皆さん、「え~?」と思われるかも知れませんが…
もう52歳にもなり、部活経験のない帰宅部オッサンですよ?(^_^;)
接待プレイを受けてもいい歳であることを皆さん理解して欲しいと思います。(´・ω・`)

勿論、自主的に練習試合や1day大会に参加した時は、競技志向と自覚してプレイするんで頑張りますが…
それ以外は命削ってまで頑張りたくありません。(>_<)

ということで、皆さんよろしくお願いします。(^_^)/
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
確かに、ケンさんが挙げられている条件は、我々O-50のフットサラーにとってある意味理想ですね!
問題なのは、その状態でプレーを続けていると、物足りなさを覚えてしまう時が訪れる事だと思います(汗)
緊張と弛緩の絶妙なバランスで、なおかつ参加者の嗜好がほぼ同一の個サルが理想ですが、そんな個サルは存在しないでしょうね(^^;
No title
幕僚長さんへ>
幕僚長さんのおっしゃる通り理想の個サルはないんですが、クリニックではまだ存在しているので助かってます。

物足りなさを感じたときは、同世代との練習試合や1day大会で対応しています。

ただ、日時が合わない時は、どうしても望まない個サルに参加せざるを得ないですけどね。(^_^;)

管理者のみに表示