FC2ブログ
2018/04/21

久々にゆるSALに参加

昨日はピヴォーレ福岡で行われている初心者を対象とした「レディース&初心者クリニック」に参加してきました。(^_^)/
実は先週も参加したんですが、感想は最低でも2回は参加してからと決めているので今回ブログに書くことに。
180414.jpg

なんと、この日はcrossの監督をされている阿部さんと再会。
この方のプレイは本当にスマートでして、背丈も近いことから昔から色々と参考にさせて頂いてます。
特に視野の広さとプレイの落ち着き度は凄いです。
180421a.jpg

まず先にゲームの感想はというと…
初心者の女性に本当に優しい内容でした。(゚Д゚)オオッ!!

男性のシュートが禁止なので、完全に女性プレイヤーが主役となるゲーム展開でしたね。
サポートする男性も紳士的で、一生懸命パスを供給しようと努力されてました。
こういう環境だからこそ、女性プレイヤーの参加者が多いんだろうなぁ~と思いました。
180421b.jpg

又、パシフィスタ活動やディノ個サルでもやってますが、やはり男性のシュートに何らかの制限を付けないと初心者個サル(エンジョイ個サル)にはならないな…と再認識しました。

クリニックの方はといいますと…
私の苦手とするインサイド、アウトサイド、インステップでのリフティング。
そして、最後にドリブル練習が…。(>_<)
180421.jpg

案の定、ボールがあっちこっちに転がってしまい、練習どころではありませんでした。(^_^;)
ただ、ゲームになると足裏が使えるので、そこそこ女性プレイヤーへのアシストに貢献できたと思います。(^_^)b

このゆっくりしたプレイはオジサマには合ってるので、日時が合えばまた参加したいと思います。(^_^)/
O.G.Summersの小宮路さんもお気に入りみたいですしね。(笑)
クリニック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示