2018/04/20

オジサンの気持ち

50歳を過ぎると自分に合った個サル場所を探すのは大変です。(>_<)
もし、自分が部活をやっていたなら「若い者には負けん!!」という強いメンタルで望めるんでしょうが…
私の場合はエンジョイ個サルで強い寄せを食らうと、おもむろにボールを手で拾って「ボールを差し上げるんでそんなに寄せないで下さい」とマジでやります。(笑)

そんな自分にも合ったゆるい個サルは幾つかあるんですが、殆どがクリニックなのでゲームメインでプレイしたいときは物足りないんですよね~。(^_^;)

なら逆に、完全に接待プレイを前提としたポジでプレイしてみては?ということで、今回ミーナのエンジョイ個サルに参加。(^_^)/
180420.jpg

ゲーム開始前、ボールタッチの感覚を取り戻す為にゆっくりボールに触る練習をしてたら…
傍にいた千田監督が「また初心者を装うフリをしてるし、あざといなぁ~」と勘違いされる有様。(^_^;)
180420g.jpg

ゲーム開始早々、やべっちポジションについてボールを待ってたんですが…
チームメイトがドリブル大好きな人ばかりなので一向にパスが回ってきません。(>_<)
んで、パスがやっと回ってきた時に限ってトラップミスし、更にボールが回ってこない状況に。(TдT)
180420e.jpg

それならと後ろに下がってパスが回ってくる確率を上げようとしたら、小笠原選手の様にガチでハイプレスを掛けてフィジカル使ってボールを奪いに来る奴がいるし。(゚Д゚;)オイオイ
いや、エンジョイ個サルだって…。
180420f.jpg

結局、千田監督が5ゴールを決める中、私はノーゴールノーアシストで終了。orz
個人的にはゴールはいらないんですが、ノーアシストだったのに愕然…。
というか、みんな自分でドリしてシュートまで行きますからね~。(^_^;)
180420c.jpg

そんな中、唯一ベルカンプターンで味方にループパスを出しつつ体を回転させてそのままファー詰めまでスムーズに移動した動きが良かったですね。
そのプレイを観てたスタッフのななちゃんから、「ナイスプレイ!!」と褒めて頂きました。(^_^)/
180420a.jpg

てことで…
しばらくは女性プレイヤーと同様に、私の様な高齢者プレイヤーも接待してくれる個サルを探しに放浪しようかと思います。(´・ω・`)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示