fc2ブログ
2018/03/11

P-alioとの練習試合

昨日はミーナでP-alioとの練習試合でした。
180311.jpg

打倒P-alioにいつも燃えている山上さんが体調不良で急遽不参加。
代わりに三枝さんを助っ人でお呼びし、4人ギリで臨むこととなりました。
※左から62歳、44歳、52歳、45歳。
180311a.jpg

試合はというと…
つとむ君の無双ドリブル攻撃、三枝さんの鉄壁の守備、岡田監督のバランサーと攻守にわたって全て上手くハマってましたね。
P-alioが色々と試していたこともありましたが、殆どの試合で2点差以上リードして勝ってたと思います。(゚Д゚)スゴイ!!
もう、今年のチーム運を全て使ったしまった感じでした。(笑)

個人的には、助っ人に入って頂いた三枝さんの守備が効いてましたね。
要所要所でP-alioの攻撃の芽を潰すディフェンスでボールを奪い、直ぐにつとむ君にパスしてカウンター攻撃へと繋げる流れが特に良かったです。
初コンビの2人でしたが、やはりサッカー経験者ならではの試合の駆け引きや読みは素晴らしかったです。(^_^)/
180311b.jpg

そんな中、私はと言うと…
病み上がりの参加とアップ不足で、全ての試合で開始3分で完全に息切れしてダウン。
orz状態の私を見て、ピッチ外のパシフィスタメンバーから「ケンさん立って!!」の応援が。

そんな応援を力に変えたいところですが…
漫画の様に復活するハズもなく、ミス連発でカウンター食らうわスタミナ切れで守備に戻れないわで完全に足を引っ張っていました。(>_<)

ただ、私が全く動けない中、実質3人でも攻守とも普通に優位にプレイしてたのが凄かったですね。
というか、「俺いなくても勝てるんじゃね?」という程の勢いでしたよ。(笑)
次回の練習試合では、少しでもチームに貢献できるように頑張りたいと思います。

ということで、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
180311c.jpg
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示