2018/03/04

武者修行

金曜日は小山さんにお願いして、オールドルーキーさんとの練習試合に参加させて頂きました。(^_^)/
チームメイトには、Hiroka=Zのヒロカズさんや拓馬さん、タクさんなど凄いメンバーが揃ってます。
180304a.jpg

この練習試合はガチの競技志向でして、技術と体力の両方が必要とされます。
なので、私のレベルでは全く通用しないのは百も承知…。
そんな中、自分がどこまでやれるかを試しながらプレイさせて頂きました。
180304.jpg

結果…
完全に浮いているというか迷子でした。(^_^;)
昔、エネヘの練習に参加した時に、どこに動いたらいいのか迷子になった時のことを思い出しましたよ。(笑)

今回は以前と違って知識はついてたものの、判断力と準備の遅さがハッキリとプレイに出てましたね。
又、攻めの意識が低くてボールを持った時の怖さがないことにも気づきました。

多分、ミスしないようにセーフティーにプレイしようとしたのが、こじんまりとした動きや後ろにフォローばかりしている動きに繋がってたと思います。
その為、味方へのスペースを作ることが出来ず、後ろで詰まってしまう原因に。(>_<)
それに気づいたヒロカズさんから、ピヴォの位置やボールの貰い方についてアドバイスを頂きました。

ということで…
今回はハイレベルな中でプレイすることで、自分の足りない所を色々発見出来て良かったです。(^_^)/


【おまけ】
自分が相手DF2人も引き付けたの?と勘違いする程の崩しでした。
プレイ動画を観てみると、拓馬さんのジャグナウの動きが完璧だったんですね。(゚Д゚)スゲェ…
こういう動きが自然に出来る様になりたいです。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=blvXRRtQ6U8&feature=youtu.be
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示