FC2ブログ
2018/02/27

ちょっと蹴り過ぎた…

先週の火曜日から昨日の月曜まで、1年ぶりぐらいに週5日も蹴ってしまいました。

そのせいか、昨日の裏ポカさんとの練習試合ではゲーム前から足裏の筋肉が痛くて走るのが辛い状態。(>_<)
もう、イージーミスの連発でしたよ。orz
180227a.jpg

んで、パシフィスタ個サルと裏ポカとの練習試合で気づいたんですが…
どうしても自分で打開してゴールを狙わなくてはいけないケースがあるんですよねぇ~。
でも、自分は協調性の塊みたいな奴なんで、個人プレイは好きじゃないんですよ。(^_^;)
180227.jpg

「味方に遠慮せずに思い切ってゴールを狙う気持ちになれたらなぁ~」と思ってたら…
とあるアニメを観てて「コレだ!!」と思いました。

それは…

「身勝手の極意」

180227b.jpg

てことで…
スタミナ切れで動けなくなり、ナチュナルハイになったら挑戦してみようと思います。(^_^)/
180227c.jpg


【おまけ】
いつもの俺得動画ですが、今回はアッキーさんからお褒めの言葉を頂きました。(゚Д゚)ナント…
ありがとうございます。m(_ _)m

これは、黒の上下を着て相手に自分の動きをスマートに見せるという「幻術」が上手く働いてますね。(笑)
というか岬君、ディフェンス頑張り過ぎ…。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=fYkfGwF8xng&feature=youtu.be



【おまけ2】
技術でも身体的能力でも劣る自分をカバーする為に、相手のクセを読むというプレイを心がけてます。
休憩時間中に他人のプレイをよく観察するのもその為です。

昨日の練習試合でワザとパスコースを空けてリョウコさんに罠を張ったんですが、逆に私が思いっきり引っ掛かりました。(゚Д゚;)ナンダト!?
今までだと焦ってパス出してたんですけどねぇ~。(^_^;)
小山さんの「弟子のリョウコの溜めが上手くなったんですよ~」という話は本当ですね。

あと、サトミちゃんにも同じようにやられました。orz
というか、ともひろ君が裏に抜けると読んで間を切りに行ったのが裏目に…。
咄嗟に伸ばした足をスライドさせて止めましたが、あんなに体を張ったのは10年ぶりですよ。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=7b9Hj3dw_gA&feature=youtu.be
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示