FC2ブログ
2018/02/17

平均年齢56歳!!

昨日はミーナのエンジョイ個サルに参加してきました。(^_^)/
久々に三枝さんと友達の山さんが来られるということで、飲み会も兼ねてO.G.Summersの山上さん、千田監督と一緒です。
180217.jpg

この日は高校生を含む若い方が多かったので…
他の参加者に迷惑がかからないようにと、急遽、平均年齢56歳のオッサンチームが結成されることに。(゚Д゚;)ナント…
ええ、別名「要介護」チーム。(笑)
180217b.jpg
※左から、52歳、56歳、62歳、57歳

なのでチームで一番若い私は、いつもの「52歳の帰宅部なんで、動けませんが宜しくお願いします」という言い訳は効きません。(>_<)

最初の1時間は、相手チームが空気を読んでくれずにフルボッコ状態。(^_^;)
180217c.jpg

流石にこれはいかんということで、後半は1試合だけ祐吾君が入って流れを変えることに…。

私以外のオジサマ達は、「点取って行こう!!」と声を出して頑張ってプレイしていました。
山上さんのハイプレス、千田監督のポストプレイ、三枝さんのナイスディフェンスもあり、徐々にパスも回ってゴールも決まるように…。(゚Д゚)オオッ!!
180217d.jpg

結果、私以外のオジサマ3人衆の活躍で山上さんに3ゴールが生まれ、周りの若者たちを驚かせていました。
180217a.jpg

特に、「千田監督がワザとゴールポストを狙ったシュートを放つ→ポストに弾かれたボールを私がヘディングでゴール前に落とす→そこに走り込んで来た山上さんがボレーシュートで決める」という立花兄弟もビックリの三位一体シュートは凄かったですね~。(゚Д゚)スゲェ !!

きっと、O.G.Summersの新必殺技になりそうです。(^_^)/
※但し、二度と再現できませんが…。(笑)

そんな中、私だけは「怪我したくないなぁ~、走りたくないなぁ~」とカイ・シデン並みの軟弱プレイで浮いてました。(笑)
いや~、正直、エンジョイ個サルで体張りたくないんですよ。(^_^;)
180217e.jpg

そんな中でも、しつこくプレスを掛けてくる若者たちには股抜きをかましたり…


ベルカンプターンでボールを浮かした球を、そのままヒールリフトで相手DFの頭上を抜き去るというヒロマルリフトを芸術点で超える「新ケンさんリフト」を披露。
周囲からも「おぉ~!!」という歓声を頂きました。(^_^)/

180217k.jpg

まぁ、そんな魅せるプレイをするもんだから、テクがある人だと勘違いされて余計に若者達からのマークが厳しくなったのは言うまでもありません。(TдT)


個サル後は、みんなで千田監督のオススメ店で飲み会です。
ええ、ここからが本番なんですよ。(笑)
180217f.jpg

料理も美味しくトークもはずみ、久々に楽しく飲むことが出来ました。

そんな中、人生の大先輩である千田監督から、恋愛・結婚感について説教をくらい…
180217g.jpg

苦手な話なので受け流しつつ、脳内はこんな感じでした。(^_^;)
180217h.jpg

てことで、久々に蹴りと飲みで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
皆さん、お疲れさまでした。(^_^)/
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ヒロマルリフトはオリンピック基準でいえばH難度
フィギュアでいえば四回転サルコーくらいです。笑
新けんさんリフトはI難度になりそうですねー!
No title
ヒロマルさんへ>
ベルカンプターンで半回転してるので、四回転半ですかね~。(笑)

管理者のみに表示
« 牧野コーチ | HOME | 近況 »