2018/02/15

近況

P-alioとの練習試合で軽い肉離れしてた私は、ずっとフットサル アジア選手権を観てました。
180215a.jpg

決勝戦、面白かったですねぇ~。
イランの運動量、フィジカの強さル、決定力など全てにおいて日本代表を上回ってましたね。
流石、前回のワールドカップ3位のチームです。
特に、イランのマンツーディフェンスは本当に勉強になりました。
180215b.jpg

予選から準決勝までの対戦相手は、前半は日本の動きについて行ってるものの、後半にスタミナが落ちて日本が優位に進めるといった展開だったんですが…
後半になっても運動量が落ちないイラン、日本は自分たちのペースに持って行けなかったですね~。

そんな中、以外にも逸見選手のドリブル突破は効果的でした。
準決勝までは、しっかり引いてた相手DFに対して思い通りのドリブル突破が出来ていなかったんですが、こういう相手に対しては彼のドリブル突破は有効なんだなぁ~と思いました。(´・ω・`)

最後の表彰式で吉川選手がメダルを受け取って直ぐに首からメダルを外したシーンが印象的でしたが、その悔しさを2年後のワールドカップに向けて頑張って欲しいと思います。

あと、驚いたのは準決勝で対戦したイラクの正GK。
まさか20歳とは思いませんでした。(゚Д゚;)エッ!?
180215c.jpg

まぁ、日本にはこんなにダンディな高校3年生もいますしね。(笑)
180215d.jpg


んで、昨日は痛めていたふくらはぎの様子見を兼ねて、リハビリがてらに10日ぶりにエンジョイ個サルに参加。
180215.jpg

初めて千田監督の息子さんに会いましたというか、気づきました。(^_^;)
本当にお父さんが自慢されるだけあって上手かったですね~。
また機会があれば一緒に蹴りたいです。(^_^)/

この日の個サルはリハビリには不向きなレベルの高いガツツリ系個サルとなりました。(>_<)
それでも、勇希君とずっと一緒のチームだったのでプレイし易かったですね。
やはり彼とプレイするとイメージしたパスコースに居てくれるので、自分の球離れも早くなりテンポよくプレイ出来るので楽しいです。(^_^)/

ただ、イメージが共有できていても、最近は自分がそのイメージに運動量がついて行けないシーンが多々あり、本当に申し訳ない気分です。m(_ _)m

そんなスタミナ切れの中でも、味方ゴールの起点となるスルーパスやポストプレイ、パスフェイクからのダブルタッチで相手DF2人を抜き去りアシストパスを出すなど、要所要所で魅せるプレイは出せてました。(。╹ω╹。)
勇希君も褒めてくれてたので、内容的には良かったと思います。(^_^)/

明日は久々に三枝さんとそのお友達と一緒にエンジョイ個サルに参加する予定。
本番はその後の飲み会なので、個サルでは無理せずに飲み会で頑張ろうと思います。(笑)
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
イラクの正ゴールキーパーのくだりは
かなり笑いましたwww
No title
No.10さんへ>
ネタを理解して頂ける人がいるとは…。(笑)
最近のテニスの王子様は、技の内容とキャラが濃くて面白いです。(^_^)/

管理者のみに表示