FC2ブログ
2018/01/24

ピヴォーレづくし

先週末はピヴォーレでフットサル三昧でした。
180123.jpg

まずはO40個サル。
なかなか都合が合わず、久々の参加となったんですが…
女性だけでなく小学生も加わり、以前に比べて更にゆったりとした個サルとなってました。
180123a.jpg

勿論、自己紹介で私が50歳以上で帰宅部であることを強くアピール。(笑)
そのお陰か、空気を読んでくれてゆっくり蹴らしてくれたので助かりました。
フィジカルやスピード勝負のガツガツした個サルが嫌いな方には本当にお勧めです。(^_^)/
180123b.jpg


翌日はデウソン神戸の森洸選手のクリニックに行ってきました。
180123c.jpg

前日、1day大会でゴール裏でボール拾いをしてて、「えっ、なんでココに!?」と驚いてました。(゚Д゚;)マジデ?
現役Fリーガーで、チームの中心プレイヤーがですよ。
大会参加者は、誰もFリーガーと気づいてないんだろうなぁ~。(^_^;)

クリニックメニューは、デウソン神戸で実際にやってる内容とのことでした。
最初はコーンを使ったアップ。
180123d.jpg

最初にアップがてらの7対7のゲームをやった後に足裏を使った対面パス。
180123e.jpg

次に、パラ、ジャグナウを使ったシュート練習をしました。
180123f.jpg

更に、1対1、2対1、3対2の練習。
正直、県リーガーが普通にやってるレベルの練習内容でビビリました。(^_^;)
180123g.jpg

最後は4チームに分かれてのゲーム。
それも、常に全力でプレイすることを意識した3分間ゲームでした。

今回、クリニックに参加して気づいたんですが…
練習の要所要所で、森選手の実体験を踏まえたアドバイスが本当にためになりました。
特にディフェンス練習では、実際にどのようなことを意識してプレイしているのかなど、こと細かに教えてくれました。

中級者以上向けのクリニックでしたが、個人的には「これこそフットサルならではの練習だ!!」と思える内容で本当に楽しかったです。(^_^)/


クリニックの後、エダゴンさんの助っ人依頼で同じコートでモンゴルサムライの個サルに参加。
そこで小学生時代に塾で知り合い、高校の同級生である井上さんと偶然の再会。
いや~、向こうから声を掛けられるまで気づかないとは、自分も歳をとりましたなぁ~。(^_^;)
180123h.jpg


モンゴルサムライさんの個サルが終わるとフットボールセンターに向かい、ブラック若葉の末廣さんが所属するでんでん虫笹丘さんの試合を観戦。
180123i.jpg

そこで、とびうめチーム(15番)に所属し、グランループの監督をされてた清水さんと再会。
色々とO50リーグについて教えて頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m

この日の福岡は凄く冷え込んでたんですが、皆さん元気にボールを追ってプレイされてました。(゚Д゚;)スゲェ…
結構ハードなシーンもあり、昭和30年代の方々は本当に強いなぁ~と思いました。
180123j.jpg

てことで、スケジュール的にはハードな1日でしたが、個人的には充実した1日となりました。
勿論、翌日は全身筋肉痛で死んでたのは言うまでもありません。(笑)
クリニック | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございました!
ケンさん
ご参加頂きありがとうございました!
森選手も自分を知ってもらえていることにとても
喜んでいます!また機会を作って呼び寄せますね!

告知も含め本当に有難うございます!
今後ともよろしくお願い致します!
No title
ピヴォーレ福岡さんへ>
時間を忘れるぐらいに熱心に教えて頂き、本当にためになりました。
次回も日時が合いましたら、是非参加させて頂きたいと思います。(^_^)/

管理者のみに表示