FC2ブログ
2018/01/14

P-alioとの練習試合

昨日はミーナにて、今年最初となるP-alioとの練習試合でした。(^_^)/
180114.jpg

最初はパシフィスタメンバー全員での基礎練習。
180114a.jpg

この日は初参加の女性プレイヤーの姿も見られ、和気あいあいの練習となりました。
180114b.jpg

練習試合の方はというと…
O.G.Summersの人数が足りず、助っ人の宇井さんが加わっての試合となりました。
なので、練習試合の写真は撮れてません。(^_^;)

内容は一進一退のゲーム展開で、1点差を競う僅差の試合ばかりでした。
ただ、P-alioはベストメンバーでなかったので、それを思うとO.G.Summersの課題は山積みですね。

私はというと…
試合前にビッグマックセットを食べ、疲れた胃を直撃したのかアップの練習時にダウン。(>_<)
更に、寒さと前日の疲労からか、全く動きにキレがなかったです。orz

決定機を全て外したり、気持ちだけはディフェンスしてるんですが実質体が動いていないという状況…。
やはり、週3回の蹴りは肉体的にやっちゃダメですね。(^_^;)

あと、一番動いてくれてた倉田さんの損失は大きいと思いました。
今までドリブル突破で相手DFのラインを下げさせてくれていたのを痛感しました。
今回は助っ人の宇井さんがそれをやってくれましたが、つとむ君みたいな絶対的ピヴォがいない時にどう攻めの組み立てをするかを考えないとダメですね。

ただ、後半に見せた山上さんのハイプレスに連動しての高い位置でのマンツーからカウンターは良かったので、状況によってはこの戦術もありかな?と思いました。

てことで、寒い中皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
あと、最後にP-alioのGKをしてた山田君。
体力のないオッサン相手にパワープレイは反則なのでやっちゃダメです。(笑)
180114c.jpg
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示