FC2ブログ
2018/01/11

久々の早良体育館

昨日は1年半?ぶりに大津さん主催の早良FC個サルに行ってきました。(^_^)/
170111a.jpg

大津さんは鈴木君とサッカーリーグでお知り合いとのこと。
今年の市長杯は、同じリーグ内から選抜メンバーが出場するとのことでした。
170111.jpg

この日の福岡は雪で吹雪いており、流石に屋外でプレイすると凍死しそうなので屋内でプレイすることに。(笑)

久々に参加するとメンバーもかなり代わっており、30歳以上のメンバーが増えた様な気がしました。
とは言っても、皆さんサッカーをバリバリやってる方ばかりなので、寄せやスピードが速かったですね。
日頃、ぬるま湯エンジョイでプレイしている私としては、序盤は対応しきれませんでした。(>_<)
ただ、途中から2タッチでボールを回す様に変更したら、そこそこ対応できるようになりました。(^_^)/
170111b.jpg

でも、今年目標としていたドリブルは殆ど出来ませんでした。
というより、シュートを打ってゴールを奪うという気持ちがない私としては、ドリブル突破する意味ないな…と途中で気づきました。(^_^;)
正直、ドリブルで体力使うよりパス&ランで体力使った方が有効ですしね。

てことで、今後どういう時にドリブルを使うと効果的かを模索する日々が続きそうです。
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示