2018/01/06

初蹴り

年末から風邪でダウンしていたので、初蹴りは4日遅れで近場のミーナでリハビリがてらの蹴りとなりました。
180106.jpg

この日は久々に篠原さんと一緒でした。
そして2人で話してて…
最近の幕僚長はフットサルよりゴルフの方にお金を使い過ぎてる点と、打ちっぱなしに行ける体力があるなら蹴れるでしょう?という意見で一致。(笑)
180106b.jpg

ゲームはミックス3チームでのプレイとなりました。
180106a.jpg

ミックスなんでゆっくり蹴れると思いきや、結構ガチプレイが多くてビビッてプレイしてました。(゚Д゚;)コェ~
180106c.jpg

最初の1時間はそこそこ蹴れてたんですが、後半になるにつれて疲労によりパスミスを連発。(>_<)
今年も体力問題は大きな課題になりそうです。(^_^;)
180106d.jpg

んで、帰宅すると急に寒気が襲い、風邪をぶりかえしてダウン…。(TдT)
年始早々、老化を痛感した初蹴りとなりました。orz


【おまけ】
最近寒いので、私は古びたプーマのウィンドブレーカーを着てプレイしています。
このウィンドブレーカーは、20年前に社内ソフトボール大会用に寒さ対策で買ったものです。
サッカーブランドとも知らずにワゴンセールで買った安売品です。(笑)

ところが…
個サルの参加者が「昔、バリバリサッカーやってたんじゃね?」と勘違いしてるのか、ガツガツ寄せてくるんですよ。(>_<)
ゲーム前に「50歳超えた帰宅部なんでお手柔らかに…」と言ってるのに信じて貰えていない様です。(^_^;)

てことで、冬用にユルキャラが描かれたパーカーを探して、それを着てプレイしようかと思います。(^_^)/
個サル | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
確かに・・・
最近は、ゴルフ6:フットサル4から7:3くらいかも知れませんね?
個人的には、今年はアラ60の仲間入りをする年なので、肉体的負担からもバランスが取れているのではないかと自己分析しています。
週1のフットサルでも、ダメージは年々大きくなっているのを実感していますので…(汗)
まあ、個サルなので、なかなか自分がイメージするプレーにシンクロしないという点もありますが、そこまで受け入れてプレーは続けて行くつもりです!
なので、S氏と変な噂を流さないようにお願いしますm(._.)m
No title
>ケンさん
久々にご一緒できてよかったです♪
幕僚長なき今(笑)
ケンさんがやり続けているのは、自分自身にとっての明るい希望ですw

>幕僚長
アラ60ですか!
定年間近じゃないですか!(笑)
なんか時間が経つのが早いです
幕僚長が引退される前に、一緒に蹴りたいです!
No title
幕僚長さんへ>
もう60ですか!! (゚Д゚;)マジ!?
でも、幕僚長さんの肉体年齢はまだ30代なので大丈夫ですよ。(^_^)/
多分、O60のサッカーに挑戦すれば、全国に行けるレベルではないでしょうか?

S氏さんへ>
ご一緒できて本当に楽しかったです。(^_^)/
時間が出来たら二人で調布の某フットサル場に行き、幕僚長さんのプレイを観ながらヤジ実況解説したいですね。(笑)
>もう60?
アラが抜けています(^^;
四捨五入の5年間は大きいですので…(笑)
No title
幕僚長さんへ>
あ、見落としてました。(^_^;)

管理者のみに表示