2017/12/03

O.G.Summersの練習試合

昨日はミーナ天神にてO.G.Summersとパシフィスタ初級チームとの練習試合がありました。(^_^)/

この日はオジサマには生死に関わる程の寒さでして、息をするだけで喉がカラカラになります。
何か高山トレーニングをやってる気分でしたよ。(笑)

参加メンバーは、千田監督、長野さん、小山さん、武内さん、梁井さん、私の6名。
171203.jpg

長野さんと梁井さんは新ユニフォームでの参戦です。
171203a.jpg

序盤、O.G.Summersはディフェンスの連携が悪く、パシフィスタに一方的にやられる展開。(>_<)
171203b.jpg

これはいかんってことで、小山さんがボードを使ってディフェンス修正。
171203c.jpg

それにより、後方から声が出るようになってディフェンスが改善。
171203d.jpg

O.G.Summersにもゴールが生まれる様になりました。(゚Д゚)オオッ!!
171203e.jpg

結果、全員ゴールを決めることができ、良い感じで終わることができました。
寒い中、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
171203f.jpg


【おまけ】
今後、O.G.Summersは少しずつディフェンスの基礎を憶えて行かなければならないんですが…
最も解りやすい試合動画を発見したので紹介します。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=XS-9axwBe34&feature=youtu.be


この日の練習試合でよく見かけたのが、自分のマーク相手を追い過ぎてしまうという点です。
その為、簡単に中(ゴール前)へとパスを通されて失点に繋がってました。(>_<)

この門を閉じる動きは今後のディフェンスで大切な動きなので、徐々に身につけて行きましょう。
特に若いチーム相手にするときは、省エネで守備できるので便利です。(^_^)/
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示