2017/11/16

「ニョキ」っとした動作

最近、自分のボールタッチが足元から離れてしまう…とブログで書いてましたが、
その原因を探るべく色々と動画を検索していたところ、良い動画を発見!!

初心者にあるあるミスプレイの原因と、その対処法について解説してくれてる良動画です。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=-qnpqz5yx04


ドリブル、インステップ、インサイド全てが上手く蹴れない自分には、この動画を観て目からウロコ状態。(@Д@)
この軸足の「ニョッキ」っていう感じがいいですね。(^_^)b

いつも小山さんから軸足の使い方についてアドバイスを頂けるんですが、映像で観るとそのアドバイスがより解るような気がしました。
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私もいつも「試合」ではドリでボールが離れる&インステップシュートで力んでミートしない、です。
先日、日本xブラジル戦見てつくづく思ったことは「プロでも各上相手なら焦る=力む」でした。
稀に自分より下手な相手(1%)と対峙した時は脱力できていますが、上手い相手(99%)の時は全身に力が入ってます。
そして疲れてくると増々力んでいるようです。
ま、これがサッカー未経験者&後期高齢者の実際の姿なんでしょうが・・・v-390
No title
シェバさんへ>
私の場合は上手い人だとさほど緊張はしないんですが、接触プレイや走りまくる人が相手だと「怪我したくね~」とか「走りたくねぇ~」とか変に緊張してしまいます。(^_^;)

管理者のみに表示