FC2ブログ
2017/11/08

ボールを運ぶ難しさ

ドリブルが大の苦手というか練習しない私ですが…
ドリブル突破しなくても、ボールを運ぶ重要性を最近強く感じています。

私の場合は足先でどうにか済まそうとしたり、ボールを動かす幅が小さい楽なプレイばかりしているので、ハイプレスとかに本当に弱いです。(^_^;)
でも、上手い人のプレイを見ると、足元にボールを止めずに常に動かしいてるんですよねぇ~。

今回紹介する動画は、そのボールを動かすことを意図した素晴らしい練習法です。
この動画を観た人は「なんじゃこりゃ?」と思うかもしれませんが、私にはとっても参考になる動画でした。(^_^)/

URL→https://www.youtube.com/watch?v=xTb_aqhxMuc
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私もプレスを受けた時つい足先だけでボールを動かしています(=幅が狭い)
上手い人はやはりボールを動かす幅が大きいですね。
しかし、いざ実践しようとしても、幅広くボールを動かす=それだけ体力(足腰の力)を使うので試合ではミスが出やすいですね・・・。
何をどう考えても先立つものは「体力」かな、と・・・v-390
No title
シェバさんへ>
やはり、体力が一番ネックになりますよね~。(^_^;)

管理者のみに表示