FC2ブログ
2017/10/29

P-alioとの練習試合

台風が迫る中、昨日はピヴォーレにてO.G.SummersとP-alioとの練習試合でした。(^_^)/
171030.jpg

今回のO.G.Summersメンバーは私含めて4人。
私にとって体力的に厳しい試合となりました。(^_^;)
171030a.jpg

前回の練習試合の内容を踏まえ、今回の約束事は…
・体力的に厳しいので、ディフェンス時は必ずハーフまで引く。
・ハイプレス対策として、GKがキャッチ体勢に入ったら必ず一人は前線に駆け上がる。
・自陣内でパスが詰まったら、大きくクリアして仕切りなおす。

の3つです。

特にハーフまで引いてのディフェンスが良かったですね。
中に当てたパスに対してはしっかり寄せて振り向かせなかったし、個人技によるドリブル突破に対しては2人でマークしてシュートを阻んでましたしね。
171030d.jpg

又、相手の強引なパスをしっかりとカットして、幾度もカウンターに持って行けたのは良かったです。
その結果、前回より「1-0」といった1点差をモノにしたゲームが増えた感じがしました。
171030c.jpg

ただ、一番問題なのは私の体力でした。
声を出してマークの指示をするのはいいんですが、自分の体力が減るのが辛くて…。(TдT)
結局、声を出してても、一番動いてないのは自分だったりするんで困ります。(>_<)
171030m.jpg

「お前らが止まんねぇ限り、その先(敵ゴール前)に俺はいるぞっ!!」

という気持ちで、いつも前線でサボって…残っている自分。(笑)

そして、スタミナが切れると助っ人と交代してダウン…。orz
171030l.jpg

そんな中でも、最後の力を振り絞ってガチでニア上を狙ったミドルシュートは良かったですね。
ただ、GKのこうすけ君にハエ叩きの様に簡単に叩き落されましたが…。(T_T)
171030n.jpg

でも、小山さんにナイスシュートと言われたので満足です。(^_^)/

てことで、皆さん台風の中お疲れ様でした。(^_^)/
171030e.jpg
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示