2017/09/25

エンジョイ5

いつもは9月頭に告知されるんですが…

やっと本日、「2017/18 JFA エンジョイ5」のサイトが開設されました。(^_^)/
URL→http://www.jfa.jp/match/jfaenjoy5_2017/
170925a.jpg

毎年開催されるのは嬉しいんですが、今回もファイナルは名古屋…。
しかも、前回と同じく「インビディ」部門がありません。(>_<)

更に、ファイナルステージまで行けるのは、「U-11、U-23、O-35、ミックス」の4部門のみ。
明らかに規模縮小というか、開催予算が削られているのが目に見えます。(TдT)
というか、totoの収益金をこっちにも回して欲しい…。

しかし、個人的には苦しい状況としても、JFA主催の大会として継続していくことに意味があると思います。
今後、再びさいたまアリーナで開催されることを期待しつつ、温かい目で見守って行きたいと思います。(^_^)/
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
今年もインディビ部門がなくて凄く残念です。
いつかまた埼玉で行われ、インディビ部門で皆さんとお会いできる日が来るとイイな〜と話しております。
いよいよ受験生となり、岩手県のサッカー強豪高を受ける事になりました。
No title
岩手っ子の母さんへ>
コメントありがとうございます。
年々フットサル人口が減ってて、エンジョイ5の開催規模が縮小されてるのでは?という噂もありますし、Fリーグ2部が始まるのでそのせいでは?という話もあります。

もう受験生ですか!!
時が経つのが早いですね~。(^_^;)
太宰府天満宮に寄った際に祈願してきます。(^_^)/
フットサル人口は増えてると思ってました。
県内の高校ではフットサル部はないので、大学生になったら本格的に始めるが口癖で、とりあえず高校はサッカーを極めるらしいです。
推薦入試なので、1月中旬の試験です。
神頼みです(笑)祈願お願いします🙇(笑)
No title
岩手っ子の母さんへ>
私もフットサル人口は増えてると思ってたのですが減ってるみたいです。(>_<)

知り合いの県リーガーや九州リーガーの話では、若いうちはサッカーを思う存分やって、年を取ってからフットサルをやった方が良いという方が大多数ですので、サッカーを極める方をお勧めします。(^_^)/

ただ、フットサルならではのボールを受ける前の準備や判断力の速さなどはサッカーでも十分生かされると言ってましたので、時折フットサルで息抜きされるのも良いかも知れません。

入試、頑張ってください。(^_^)/

管理者のみに表示