FC2ブログ
2017/09/13

フェイクシュート

いつもなら9月に入るとエンジョイ5の大会情報が入るんですが…
今年は未だに情報なし。
前回は規模縮小感が否めなく、今回の開催は大丈夫だろうか?と心配しております。


話は変わりまして…
以前にも書きましたが、私はよく「シュートフェイク」を多用します。

理由は様々なんですが、主にパスコースを作ったり相手の視線をこちらに引き付けて逆サイドの味方をフリーにさせることを意識してやっています。

んで、今回はGKとの1対1のケースの話です。
個サルでよく相手GKとの1対1場面ってよくありますが、チャンスと思っても結構入りません。
上手いGKだと、しっかりとシュートコースを無くしに前に詰めてくるし…。(TдT)

でもそんな時、オシャレなシュートで決めるとカッコイイですよねぇ~。
てことで、今回はこんなフェイクシュートを2つほど紹介します。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=UlHlsufDv24
URL→https://www.youtube.com/watch?v=LScpAFd1kwQ


出来るかどうかは置いといて、イメトレ(脳内練習)だけはやってみます。(笑)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示