FC2ブログ
2017/09/04

P-alioとの練習試合

アビスパ福岡の大人のサッカースクールに続けて、夕方からはピヴォーレ福岡にてP-alioとの練習試合に参加しました。(^_^)/

この日のO.G.Summersのメンバーは、千田監督、山田さん、岡田監督、梁井さん、倉田さん、私の6名。
170904c.jpg

対するP-alioには小山さんとリョウコちゃんが助っ人に。
170904.jpg

ゲームは8分1本の計7試合が行いました。
詳細内容はコチラ↓
・1試合目…https://www.youtube.com/watch?v=E9Uhu-ghsHI&feature=youtu.be
・2試合目…https://www.youtube.com/watch?v=i_kxZsoz62M&feature=youtu.be
・3試合目…https://www.youtube.com/watch?v=RRTn5UEzveo&feature=youtu.be
4試合目…https://www.youtube.com/watch?v=lPi0_kRrB20
5試合目…https://www.youtube.com/watch?v=H0ZozddxscI
6試合目…https://www.youtube.com/watch?v=GYYaVXCk9-8&feature=youtu.be
※7試合目はバッテリー切れで録画ができてませんでした。(TдT)
※音声は観覧席にいたパシフィスタメンバーの恋バナが入ってたのでカットしています。


今回も拮抗したゲーム展開でしたが、結果はO.G.Summersリード(3勝1敗3分)で終わりました。
170904a.jpg

O.G.Summersはどうしても運動量で負けるので、守備重視のカウンター狙い。
それに対してP-alioは、個人技を封印してパス回しによる崩しでのゴールを狙ってました。
170904b.jpg

最近、O.G.SummersはGKがキャッチ態勢に入ると同時に、最低1人が前線に駆け上げるプレイを実践しています。
これが案外、ハイプレス対策と攻撃の起点づくりに役立っています。(゚Д゚)ナント…

問題は千田監督の指摘にあったロングスローのトラップ精度ですね。(^_^;)
こればかりは練習するしかありません。(>_<)

あと、最近のO.G.Summersの好調さにディフェンス時の運動量と集中力が上がっていることに気づきました。
勿論、私を除いてですが…。(笑)

ただ、相手選手がクロスして自陣内に入ってきた時に、マークの受け渡しが上手く行ってないケースがありました。
その点については基本はマンツーで対応し、マークを受け渡す時に声掛けで対応して行きたいと思います。

まぁ、今回の守備重視のカウンターは、本来パス回しからの崩しを得意とするO.G.Summersにとっては面白さに欠けますが…
相手の方が運動量やテクニックが上な場合、こういうプレイで対応できると解っただけでも大きな収穫だと思います。

このO.G.Summersの好調な流れは、まだまだ続きそうですね。(^_^)/


【おまけ】
午前中のサッカースクールで熱中症&アキレス腱痛で死にそうな私。
代わりの助っ人を呼んでサボろうと思った私の計画を千田監督に看破され、泣く泣く参加することに…。(^_^;)

案の定、体が動かずに小山さんとリョウコちゃんのマークで精一杯でした。orz

このまま魅せるところが無いまま終わるのか…と思ってたところに「1/1000」が発動!!
URL→https://www.youtube.com/watch?v=NYJ3wosSco8&feature=youtu.be


170904d.jpg

多分、先日観たイニシャルD動画でのイメトレが役に立ったのかも…。(笑)
まぁ、色は違いますが須藤京一みたいに頭にタオルを巻いてましたしね。w
170904e.jpg

次回は、体内タコメータを1万1千回転までキッチリ回せるように、頑張って走りたいと思います。(´・ω・`)
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示