2017/09/03

大人のサッカースクール

昨日はペナスタ博多で行われているアビスパ福岡主催の「大人のサッカースクール」に体験参加してきました。(^_^)/
170903b.jpg

なぜ私がサッカースクールに参加しているかといいますと…

昨年50歳になって、O-40カテゴリーでもついて行けないことを実感。

同じ50代同士で蹴れる場所はないかと探す。

福岡のサッカーリーグにO-50のカテゴリーがあるのを知る。

O-50のサッカー動画を観てイメトレ開始。

サッカー経験者の方々に話を聞き、生半可な気持ちでチャレンジするのは止めた方がいいと思い一旦諦める。

福岡県のO-50チームが全国大会で優勝したのを知り、再びサッカー熱が再燃。

実際にO-50の試合を観戦しに行く。

リーグ戦に参加されていたO-50の選手の方々から、アビスパ福岡の大人のサッカースクールを進められる。

いまココ…。


てことで、いつものクマTシャツと古いジャージを着てサッカー素人ぶりをアピールしての参加。(笑)

ところが…
そのスクール参加者には、眞武さんの知り合いの方々や個サルで知り合った方などがおられ早くも策が看破。(^_^;)
初心者組みとベテラン組みに分かれての練習だったんですが、いきなりベテラン組に入れさせられました。w
170903a.jpg

今回のスクールでは、コーチに自分のプレイを褒められたらO-50に本格的にチャレンジしようかと思ってたんですが…
コーチの目にすら止まらなかった為、サッカーは断念しようかと思います。orz
170903.jpg

んで、プレイしてて気づいたんですが、根本的に自分がサッカーに向いていない致命的な部分が判明。
それは、自陣ゴール前での相手シュートやセンタリングのボールを体を張ってクリアしようとする意志が全くないことです。(>_<)
痛そうなんで全部逃げてました。(^_^;)
170903c.jpg

まぁ、フィジカル強化やボールへの恐怖心がなくなったら、またサッカーにチャレンジしてみようかと思います。(´・ω・`)
クリニック | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
GKが蹴った高く上がったボールやCKからのボールを敵と競りながらヘッディングなんて絶対ムリポですv-388
No title
シェバさんへ>
ゲームに使用していたボールがフットサルボールだったので尚更でした。(^_^;)

管理者のみに表示