FC2ブログ
2017/09/01

ワールドカップ・アジア予選

いや~、いい試合でしたね~。
今回はベテラン起用より運動量を重視した先発起用が完全にハマった感じがしましたね。

又、課題だったオーストラリアへの縦パスへのディフェンス対応は良かったと思います。
特に中盤での2~3人でのプレスからのカット&こぼれ球キープは素晴らしかったです。(゚Д゚)オオッ!!

ただ、最終ラインでボールを回す時に中央でボールを受ける&溜めれるプレイヤーがおらず、長谷部選手のバックパスが読まれてカウンターを受けるシーンがちょっと気がかりでした。
それでも「2-0」での完封勝利は、お釣りがくるぐらいの結果だと思います。(^_^)/

んで、個人的に試合中に気になったことは…
井手口選手が中田ヒデに似てるってことですかね。(^_^;)
まだ、笑顔を見せてるのでチョット違うかな?と思いましたが、試合後のインタビューのクールさはソックリでした。(笑)
170901.jpg

多分、髪型といい本人も狙ってますよね。
外人記者さんには同一人物に見えてしまうんでは?
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
いや~、素晴らしいゲームでW杯出場を決めてくれましたね!
特に、井手口選手、効いていました(゚▽゚)
彼は、小学生時代は福岡のクラブチームでプレーしていたんですね!!
福岡から世界の舞台で活躍する選手が輩出される事は、喜ばしいことです。
W杯出場を切っ掛けに、またまたサッカー熱が高まることでしょうから、フットサル熱も一緒に高まると良いですね (^_-)
No title
幕僚長さんへ>
翌日の個サルで篠原さんとご一緒したときに、中央FCや油山カメリアFCでプレイしてたと知り驚きました。(^_^;)

管理者のみに表示