2017/07/18

O-50リーグを観戦

昨日は福岡フットボールセンターで行われていた福岡シニアサッカーリーグ「O-50」の試合を観戦してきました。(^_^)/
170718.jpg

会場に着いたときはでんでんむしシニア笹岡さんと大川シニアFCさんとの試合が行われていました。
この日は猛暑でWヘッダーの試合にも関わらず、皆さん元気にボールを蹴られていました。

実際にピッチ前で見ると、動画で観てるのと違ってスピード感がありましたね。(゚Д゚;)ナント…
多分、自分はあんなに走れないと思います。(^_^;)
170718a.jpg

試合後、シニアサッカーについて、でんでんむしシニア笹岡さんや大川シニアFCさんの方々に色々と質問させて頂きました。
お疲れの中、快く答えて頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m
170718c.jpg

今年からシニアサッカー(O-50)にチャレンジしてみようかと思ってたんですが…
やはり、基礎体力作りとフィジカル対策が必要だと痛感しました。
まずは、どこかのサッカースクールで試してみるのが一番ですね。


んで、その日の夕方。
TVで甲子園の試合を観て触発された小学生が公園に集まって野球をやるかの様に…
私も先輩方のプレイに触発されて、急遽ミーナの個サルに参加することに。(笑)
170718d.jpg

この日の個サルは対象レベルが分んなくてスタッフのそのかちゃんに聞くと…
山上さんや三枝さん、BOBさんのお友達が参加されるとのこと。
170718e.jpg

それならゆっくりプレイできるなと思ってたら…
なんと、BOBさんのお友達って県リーガーのベスタメンバーじゃないですか!! (゚Д゚;)マジデ…
170718f.jpg

「こりゃ、ゆるプレ演出してもバレるわ…」と思い、着ていた可愛いチョッパーTシャツをそっと脱いでSVOLMEシャツに着替えました。(笑)

ゲームの方はというと…
強烈なシュートが飛び交うかなりガチの試合展開でして、ここ最近の蹴りすぎもあってか最初の1試合で全てのスタミナを使い切っちゃいました。(>_<)
170718g.jpg

それ以降は足裏トラップさえままならない状態でして、チームの足を引っ張るばかり…
このことを山中君に聞くと、トラップする足の出が遅れてるのでは?ということ。
確かに高齢による障害で、脳から足に伝わる命令にタイムラグが発生してるのかも知れません。(T_T)
170718i.jpg

又、同じチームだった山中君の「ケンさん、チャンス!!」という声にも、頭の中では解っているものの疲労で体が全く動かないという有様でした。orz
170718j.jpg

あと、いつも思うんですが…
エンジョイで蹴りすぎてるといつもの感覚でパスを出すと全てカットされ、球際の厳しさや寄せの速さにも全く対応できなくなってますね。(^_^;)
170718h.jpg

そろそろエンジョイに限定して蹴るか、定期的に上級者の個サルに参加して競技志向のプレイを維持し続けるか決めないとダメかも…。
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示