2017/07/04

将棋連盟のフットサル部

藤井四段の29連勝で盛り上がった将棋界。
その棋士たちが所属する将棋連盟にフットサル部があるって知ってました?

しかも、藤井四段の連勝記録を29で止めた佐々木五段も、実は将棋連盟のフットサル部なんですよ。
※青ユニが佐々木五段
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Cmp71JZizqE


んで、そのフットサル部の最年長メンバーが、サラリーマンから棋士になられ、先月藤井四段に敗れた瀬川五段。
170704a.jpg

更に、そのフットサル部を仕切っておられるのが、今回の藤井四段と佐々木五段が戦った竜王戦のトップに君臨する渡辺竜王。
170704.jpg

何かメンバーがタイムリー過ぎ…。w

もしかすると…
藤井四段のドリブル突破による29人抜きに対し、瀬川五段が抜かれるも佐々木五段がそれを止め、後ろから指示を出していたのが渡辺竜王といったフットサルならではの連携ディフェンスだったと思うと笑ってしまいます。(笑)

ちなみに、皆さんの背番号は「棋士番号」らしいです。
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
なんとフツーにフットサルやってますね!e-451
将棋士=運動苦手のイメージがありましたが。
それに女性も頑張ってますね。
それにしても佐々木五段・・・守備しなくて前線でひたすら待つ、たまに後方にいて、守備しているのかな?と思いきや、ボールを持ったら即ロングシュートe-351
まんま個サルでいるいるプレーヤーですねi-278
No title
シェバさんへ>
佐々木五段は将棋でも攻撃的に指すらしいので、プレイにも出るのかも知れませんね。(^_^;)

管理者のみに表示