2017/07/02

連日のフットサル

週末の土曜日と日曜日は、連日フットサルでした。

土曜日の昼は、ピヴォーレ福岡にて2回目となるアラ40個サルに参加。
170702.jpg

この日はなんと、トリコの篠原さんも駆けつけてくれました。(^_^)/
最近、ゴルフばかりされている前田さんに「喝!!」を入れないとダメですね…という共通認識の中での記念撮影です。(笑)
170702a.jpg

ゲームの方はというと…
福岡は今年一番の暑さで、しかも前日の雨のせいか湿度も高め。
さらに前の時間帯に同じコートで大会が行われていたので、ピッチ内はもうサウナ状態でした。(^_^;)
170702b.jpg

その為、脳内と体内が完全にオーバーヒートしてしまい、何もできずに終了…。orz
殆ど動けずに止まってたので、チームメイトには本当に申し訳なかったです。m(_ _)m

個サル終了後は、いつものアイズ整骨院にてボディケア。
ここ数日でかなり足首の腫れも引き、急激に回復しているので本当に感謝です。
170702c.jpg


夕方からはミーナにてO.G.SummersとP-alioとの練習試合。
170702d.jpg

のハズだったんですが…
P-alioは朝から1day大会に出場してたらしく、疲労にて練習試合は中止。
170702i.jpg

代わりに、面倒くさい若者のタケントスチームと練習試合となりました。(笑)
170702f.jpg

この日はO.G.Summersに入られた山田さん(右)と梁井さん(左)が初参加。
170702e.jpg

序盤はタケントスの若さあふれる動きに押されてましたが…
後半は競り勝つ場面もあり、結構いい勝負をしてました。(゚Д゚)オオッ!!
170702g.jpg

途中、今週入られたばかりの長野さんも見学に。
お忙しい中、ありがとうございます。(^_^)/
170702h.jpg

O.G.Summersも大所帯になりつつあるので、一度メンバーみんなで懇親会をやりたいですね。


んで、今日は夕方から某体育館にて真武さんのパパ・ママ・なでしこのフットサル大会に参加。
昨日の疲労もあるので、アイズ整骨院にてケアをして貰ってからの参加です。
170702j.jpg

そこで運命のいたずらか、なんとO.G.Summersの長野さんの姿が!!
お仕事で知り合いの谷脇さんと一緒に参加とのことでした。
本当に世間は狭いですね~。(笑)

チームはパパさんチーム×2とセレージゃチームの計3チームで総当たり戦を2周しました。
170702k.jpg

最初の2戦は連勝と好調なスタートだったんですが…
残り2戦では、私のザルゴレイロぶりと失点の起点となる素人プレイで連敗。orz
170702l.jpg

それでも最初の2勝が効いてか見事優勝!! (゚Д゚)ナント…
まぁ、私は何もしてませんけどね。(^_^;)

てことで、どうにか週末のフットサルを無事終了。
来週は三枝さんからお誘いを受けた宇部での個サルがあるので、それに向けてしっかりリハビリをして行きたいと思います。(^_^)/


【一人反省会】
言い訳をするわけではないんですが…
足首の腫れは引いてて大丈夫かな?と思ってたんですが、足首を伸ばした状態での足先でのパスカットやシュートブロックをすると骨まで響く激痛が走り悶絶してました。(TдT)
まだ深部に炎症が残ってるんでしょうねぇ~。

その為、足を伸ばした状態でのディフェンスや足の甲でのトラップ、インステップキック、アウトサイドキック、トゥーキックが全て封じられ、「また痛みが走るんでは?」という恐怖心もあって何もできませんでした。(>_<)

これは完全に腫れが引くまで、整骨院でケアを受けつつ週末まで休むしかないですね。
「って、週末蹴るんかいっ!!」という千田監督の突っ込みが入りそうですが…。(^_^;)
頑張って治さないと。
個サル | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
“渇”を入れられた幕僚長です(汗)
昨日は、蒸し風呂の様な中で、蹴って来ましたよ!
でも、ダメージが大きく腰がやられてしまいました(涙)
腰に古い爆弾を抱えていますので、何となく嫌な痛みです。
来週末までに、快方に向かってくれると良いのですが・・・

ゴルフのし過ぎでしょうか?(笑)
No title
幕僚長さんへ>
間違いなくゴルフが起因となったフットサルの神様の祟りです。(笑)

8/20に帰福してトリコさんでO40大会に出場すると、お祓い効果で腰の痛みが直ぐ取れると思います。(^_^)/
No title
ケンさんへ

いやーケンさん、あの後もやったなんて、、やり過ぎでしょう(笑)
そして翌日もww


幕僚長へ

祟りです!(笑)
No title
No.10さんへ>
あのサウナの中でも余裕たっぷりで蹴れるNo.10は凄かったです。
蹴り過ぎについては… まぁ、いつものことです。(笑)

管理者のみに表示