2017/06/28

新たなエンジョイ用Tシャツを購入

普通に歩く分は痛みはないんですが…
踏ん張ったり、足首の回転ストレッチや足の甲でボールをタッチするとまだ痛いです。(>_<)

左足と比べて見ると…
足首のクビレや足の甲の血管が見えないんで、まだ腫れてるんですかね~。(^_^;)
170627.jpg

とは言っても、運動しないとブクブク太って更に右足首に負荷がかかってしまうので…
今日もリハビリと称して、ミーナでのエンジョイ個サルに参加してきました。(^_^)/
170628b.jpg


んで、個サル前にユニクロにて可愛いチョッパーのTシャツを買ってきました。(^_^)/
170628a.jpg

今まではLINEのブラウンTシャツを着て個サルで「か弱き年配プレイヤー」をアピールしてたんですが…
最近、千田監督とクロブチさんが「そんな可愛いTシャツには騙されません!!」と看破するようになったので、新たなTシャツを購入するに至った訳です。(笑)

この日の個サルでは、いつものトラップ&パスミスを連発して初心者らしさをアピールしてたんですが…
さすがにチームメイトからパスが来なくなったので、蒸し暑さを我慢して動くことに。
170628.jpg

スライド幅の大きいダブルタッチやファルカンフェイントで突破するも、そのまま突破してシュートまで行ってしまうと自分へのマークが厳しくなるので直ぐに後方にパスを出して終了。
170628c.jpg

ただ、「1/1000」の発動時は制御が不能でして…
ルーレットで相手DFを突破し、最後は上体だけ左に傾けつつスピンを掛けてゴール右隅を狙ってのチップシュート。
すると、ボールは急にゴールに吸い込まれるように転がり、慌てて相手GKが飛びつくもそのままゴール右隅へ。
周囲から「凄ぇっ!!」のどよめきが…。

今回も、「強烈なシュートを打たなくてもゴールは決まるんだよ」とアピールすることが出来たので良かったと思います。(^_^)/
170628e.jpg

その後、常連の村上さんと土屋さんが「そいつをゴール前で自由にさせるなっ!!」と言うもんだから、それ以降はマークが厳しくなって何も出来ませんでした。(TдT)
170628d.jpg

それとは対照的に、山上さんと千田監督は安定のプレイを魅せてましたね。
山上さんは無尽蔵の運動量と鋭いハイプレスでカウンターの起点となり、チームメイトのゴールを演出。
千田監督は相手DFの視界外から積極的なオーバーラップを何度も繰り返し、ファーサイドからシュートを連発。
「いや~、本当にこのお二方が味方(O.G.Summers)で良かった~」と思いました。(´Д`)ヨカッタ…

今週末、急遽P-alioとの練習試合が決まったので、お二人の活躍が本当に楽しみです。(^_^)/


【おまけ】
個サル後はポカさん主催の個サルだったんですが…
代表のアッキーさんから「うちに51歳の方が入られたんですよ」という話を聞き、早速O.G.Summersに勧誘することに。

アッキーさんと宇井さんにお願いし、まずは期限付きレンタルで交渉。(笑)
勿論、完全移籍を目論んでますが。w

ポカでのプレイを観てると、若者達に負けない運動量とフィジカル、そしてディフェンス力に驚愕…。(゚Д゚;)スゲェ…
「これで守備せずに前線でサボってもいいですよね」と千田監督に言ったら…

「お前はベンチ外だ!! (怪我が治るまで)

と言われました。(^_^;)
170628h.jpg

ケンさん、今シーズン最大のピンチ!! (>_<)

170628j.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示