2017/06/23

リハビリ開始

怪我をして丁度1ヶ月。
そろそろ体を動かさないと、これ以上ふくらはぎが細くなったり足首が固くなるのはイカンと思い蹴ることに…。
勿論、蹴る前にアイズ整骨院にてマッサージ、電気治療、テーピングをして貰い、再発防止をしっかりとやっています。

てことで、昨日はエンジョイ個サルより緩い「ミックス・エンジョイ個サル」に参加。
リハビリには丁度いいクラスだと思います。
170623.jpg

受付時、エンジョイ個サルに初めて参加される方に注意事項を記した用紙が配られ、施設の壁にも貼られていました。
こういうしっかりとした対応をして頂けると本当に有難いですね。
170623c.jpg

しかも、その内容が素晴らしく、全国のエンジョイクラスに参加される個サラー全員にぜひ読んで頂きたいと心から思いました。
170623d.jpg

とは言っても、プレイに夢中になると注意事項を忘れて強烈なシュートやオナドリ、激しいボールの奪い合いをするプレイヤーがいて一朝一夕とは行きませんが…
施設側からこういった怪我防止の為のアピールをしっかりして頂けると、参加される初心者の方々も安心してプレイ出来ると思います。(^_^)/
170623a.jpg


んで、この日の私のプレイはと言いますと…
足の甲を使うボールタッチや、パス&ラン時の足の踏ん張りでどうしても痛みは出ましたが、足裏トラップやインサイドパスは普段通りに出来たので良かったです。
170623b.jpg

又、この日は3ゴールを決めることができ…
・味方の枠外への強烈なシュートを咄嗟に足先に当ててコースを変えてのゴール。
・3人目の動きで、相手DFの視界外からファー詰めをしてインサイドで軽くゴール。
・相手GKとの1対1でボールを横に嘗め、相手GKが寝そべったのを見て軽くボール浮かしてのゴール。

など、強烈なシュートを打たなくてもゴールは決めれるんだよというアピールが出来たのは良かったと思います。

明日はいよいよブラック若葉さんとP-alioとの練習試合。
天気予報では大雨ですが、晴れることを祈って体調を整えたいと思います。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示