2017/06/02

スポーツ選手とギャンブル依存症

パチンコやスロット等のギャンブルをやってる人が、スポーツ選手とそうでない人と比べて「5倍」という調査結果が出ているらしいです。

勝ち負けのスリルやその駆け引きがギャンブルに通ずるものがあるとか…。
メンタルのオン・オフでパチンコなどのギャンブルをやってるんだと思たんですがそうではないみたいですね。

でも、部活などでスポーツをやったこのない私がギャンブルに無縁だったのも何かうなずける感じがします。
大会でもあまり勝敗は気にしませんしね。(^_^;)

最近はギャンブルだけでなく、スマホのゲームアプリ依存症がスポーツをやってる人に増えてるとか。
私はゲームクリエーター側なのでゲームに熱中させる要素やその危険性を知ってるので、その点でもハマることないです。

ただ、私のフットサル依存症はどうにかならんもんですかね。(笑)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示