2017/05/08

福岡県リーグ2部 開幕戦!!

昨日は久々に大川で行われた県リーグ2部の試合を観戦してきました。
勿論、今年こそ1部復帰を目指すエネヘの応援です。(^_^)/
170508.jpg

その前に…
せっかく遠く大川まで来たので、試合前に美味しい物を食べてから観戦することに。(笑)

会場周辺を散策してみると、石窯で焼いたピザ屋さん。
170508a.jpg

焼きたてのパンを提供するパン屋さん。
170508b.jpg

あと、海外のオシャレな雑貨を扱ってそうな雑貨屋さんがありました。
170508c.jpg

でも、私はいつものカレー屋さんのタージに直行。w
いや~、いつもながらインドカレーとタンドリーチキンは最高ですわ。(*´д`*)ウマカラ~
170508d.jpg

ここのインドカレーは「極辛」で必ずお店の人が確認してくるんですが、激辛大好きの私は35年前からこのカレーが大好物。
170508n.jpg

辛さを味わう為にお粥のようにルーをライスに浸して食べるので、毎回ライスが1/3程余ります。
その光景をみた若いスタッフが「マジで!?」という表情。w
170508p.jpg

てことで腹ごしらえも済み、いよいよエネヘの応援に会場へ。
丁度一試合前の後半あたりに到着し、エネヘの選手達はピッチの外でアップ中でした。
170508f.jpg

一年ぶりの応援でちょっと緊張してたんですが、エネヘの選手達や応援に来られてる皆さんに声を掛けて頂きました。
エネヘファミリーの暖かい心づかいは本当に有難いです。( ;つД`)アリガト…

まぁ、中には運営委員バッチをふりかざして「観客席への飲み物持ち込みは禁止なんだが…」というヤ〇ザみたいな言いがかりをしてくる人もいますが…。(笑)

そして、いよいよ試合開始。
170508g.jpg

前半は学君や種さんの惜しいシュートがありましたが…
井口君の果敢な前線でのプレッシャーが功を奏して待望の先制ゴールが生まれます。(゚Д゚)オオッ!!
170508h.jpg

途中、後ろ3人がフラットになってパス回しをカットされる危ない場面が多々ありましたが、どうにか前半はエネヘペースで「1-0」で折り返し。
170508j.jpg

後半に入ると相手が前がかりにプレッシャーを掛けてきますが…
そこはベテランチームらしい落ち着いたプレイで対応し、逆に井口君と中山君の見事なワンツーで欲しかった追加点をゲット!!
あのスルーからのワンツー・シュートは「日頃から練習してたのかなぁ~」と思うほど見事な連携プレイでした。
170508k.jpg

その後、相手に1点返されるも慧太君の追加点で再び2点差に。
終了間際に1点差まで追い付かれるいつものハラハラドキドキの展開でしたが、今日は体を張った泥臭いディフェンスをしっかりしていたので安心して観ていました。
170508l.jpg

てことで、 「3-2」で開幕戦を見事勝利!! v(^_^)v
170508m.jpg

今回はエネヘの主軸である井口、中山、戸田選手による同世代3人組ゴールで好スタートを切れたと思います。
この勢いのまま、次節のTiro Finale 福岡戦も頑張って欲しいですね。
皆さん、遅くまでお疲れ様でした。(^_^)/
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示