2017/04/25

個人的に上手いなぁ~と思うプレイ

フットサルでお世話になっているポカさん。
今回のチーム零さんとの練習試合で、個人的に上手いなぁ~と思うプレイをされていたので紹介したいと思います。(^_^)/

・バランスの取れたメンバーでのプレイ
URL→https://www.youtube.com/watch?v=F-RyWx0Gh4M&feature=youtu.be

ポカさんには上手いプレイヤーが沢山いるんですが、このメンバーは個人的にバランスの取れたチームの良い例だと思います。
個が上手いプレイヤーばかりのチームだと、個人技に走って上手くパスが回らないことってよくありますよね。
野球で例えると、昔の巨人が4番打者ばか集めて機能しなかった時のように。(笑)

この日の勇希君のファー詰めが多いのは、ちゃんとファーにパスを出してくれると信じられるメンバーだったからだと思います。
まだ本人から聞いてませんが、久々に自分のプレイスタイルとフィットしたのではないかと思います。


・注目のプレイヤーさとみちゃん
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Os3ohsjqsEo&feature=youtu.be

多分、さとみちゃんだと思いますが、間違ってたらスミマセン。(^_^;)
最近、私が注目している女性プレイヤーでパシフィスタで活躍されています。
彼女の強烈なシュートもそうですが、個人的には「視野の広さとキープ力」に一目を置いています。

今回の動画でも瞬時にスルーと判断し、そのままゴール前に突っ込まずにV字をキープする様に止まって折り返しのパスをちゃんと待っている所に巧!!です。
なかなかこの判断が出来るプレイヤーは少ないんですよ。

んで、彼女の所属いるP-alioにはさとみちゃんレベルのプレイヤーが5人もいるから困ります。(゚Д゚;)マジデ…
時々、O.G.Summersと練習試合するんですが、ガチでやってどうにかイーブンなので泣きそうです。(^_^;)


・キープがオシャレな吉田さん
URL→https://www.youtube.com/watch?v=kWQOY_JIS5Y&feature=youtu.be

ポカの中で一番背が高いんで体格の関係上、私がよくマークに付くんですが…
本当に相手にしたくないプレイヤーです。(>_<)
軸足の裏を通すキープは懐が深くて取ることが出来ず、更にドリブル中のボールを触るようで触らないフェイクで結構バランスを崩されます。
なので、この動画での倉田さんや坂田兄さんの気持ちはよく解ります。


・いつもと違うアッキーさん
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Q5uKhs7P4TY&feature=youtu.be

ポカ代表のアッキーさん。
この日のアッキーさんは、「ユニを借りた別の人?」と思うぐらい凄いシュートを連発してました。(笑)
というか、いつもなら強烈なトゥーシュートのハズが全てインステップで打ってるんですよ。
この動画でのシュートシーンでは、シュートを打つ前のアウトタッチの距離感が本当に素晴らしかったです。
私もああいうシュート前のアウトタッチが出来るようになりたいものです。(´Д`)イイナ~

あともう1つ…
このビヴォ当てからの崩しはO.G.Summersでも見習いたいお手本のようなプレイでしたね。
特に左サイドの勇希君から底の吉田さんへのダイレクトパスが相手DF全員の視線を釣っているので、底にいた吉田さんのナイス高速パスも相まってアッキーさんを完全にフリーにさせていますね。


・この人が竹田さんです
URL→https://www.youtube.com/watch?v=2EuX_CLfXOE&feature=youtu.be

アッキーさんと吉田さんの「この人上手いですよね~」と言ってる零さんの助っ人プレイヤー。
以前、このブログでエダゴンさんが登場するフットサル漫画を紹介しましたが、その作者さんです。(^_^)/

竹田さんは以前九州リーグ(FQ)のブラッカに所属されていたバリバリのサラーです。
なので3つ目のシーンでは、あの勇希君が腰を落としてガチでディフェンスする程、その実力が垣間見れると思います。
7年前は2つ目のシーンで魅せてる高速シザースでガンガン抜いてたんですが最近は殆ど使ってませんね。
でも、この動きで今年40歳だと思うんで、本当に驚きですよ。(^_^;)
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示