2017/04/20

嘗めからのアウトカットでの切り返し

4月5日のブログで書いた嘗めからのアウトカットでの切り返しの動画を発見したので紹介します。(^_^)/
まぁ、実際にこんなにキレキレだったかは別として、私の脳内イメージではこんな感じでした。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=u-Dpmq6sFDY&feature=youtu.be


この動画の様にマイナス方向にボールをカットすると、もう1回右足で中へと戻す動作が余計に加わってしまいます。
なので私の場合は、そのままシュートモーションに入れるように真横、出来れば右斜め前へとアウトカットで切り返せるように工夫しています。

これができればそのままシュートフェイクからまた前に転がしてのシュート、右サイドから詰める味方にパスを出すことが出来ます。
ただ、軸足の左膝やふくらはぎにかなりの負荷がかかるんですよねぇ~。(^_^;)
実践した5日の日以来、私は左膝の靭帯を痛めて急に踏ん張ることができずに困ってます。(>_<)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示