2017/04/17

やんなきゃいけない練習

いつも参考にさせて頂いているクリニック動画は、より実践的でためになる練習ばかりです。
今回紹介する動画は、今、自分がやんなきゃと思っている練習内容です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Kb4SDMxZ5-c


底でパスを貰った時、「トラップ直後に前を向いて」「ボールを動かしながら」「パス先を探す」です。
この3つのことを同時に出来ないと、自分にマークについた相手DFに詰められてボールを奪われてしまいます。(>_<)

この動画の様に、相手DFのプレッシャーを受けながら繰り返し練習したいですね。
といってもそういう練習はなかなか出来ないので、個サルでぶっつけ本番なんですけど。(^_^;)
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
フットサル歴10年以上。。。未だに味方の「フリー!」の声に反応できず、トラで前を向けないワタクシです。。。
てか、一生懸命プレーしていたら味方の声は聞こえますが、聴こえません。。。
No title
シェバさんへ>
トンパを意識し始めると前に向けるようになったんですが…
パス先を探している時にどんどん味方が前に行ってしまって出し所がなくキープ時間が長くなってしまうのが難点です。(>_<)
あと、パス要求はいいんですが浮き球で通さないと無理な場面や、明らかに相手DFがパスカットを狙ってる場所へのパス要求は勘弁して欲しいです。(^_^;)

管理者のみに表示