2017/04/05

久々の個サル

両足の肉離れが完治したので、3週間ぶりに個サルに行ってきました。(^_^)/
170405.jpg

食事制限でお腹の脂肪が減ってて体は軽かったんですが、筋肉も落ちてたので踏ん張りが効かない場面が多々ありました。(>_<)
170405a.jpg

でも、肉離れの再発もなく2時間蹴れたので今回は良しとします。(^_^)/
170405b.jpg

個サルの休憩時間中、「ドリブル上手いですね~、とても50歳代とは思えませんよ」と褒められる私…。
自分自身いつドリブルしたか記憶にないんですが…
ブタもおだてりゃ木に登るタイプなので、お褒めの言葉はウエルカムです。(笑)
170405c.jpg

ただ、その後調子に乗ってスタミナが切れてしまい、おだてられてもスタミナがなくて木すら登れない自分がちよっと悲しかったです。(^_^;)


個サル後、続けてポカの個サルに参加させて頂きました。
フットサル慣れしたポカさんとプレイすると、パスが回って本当に楽しかったですね。
特にヘドンド(旋回)からの崩しでゴールを奪った時は何か懐かしさを感じましたよ。(笑)

ここ最近、オジさまには辛いフィジカル勝負ばかりさせられていたので、久々にフットサルらしいプレイを満喫出来ました。(^_^)/
アッキーさん、ありがとうございます。m(_ _)m

んで、そんな中、相変わらず鈴木(正路)君との股抜き&個人技合戦が繰り広げられた訳ですが…
今回は療養中にイメトレで習得した技にチャレンジ!!
といっても病み上がりなので、足への負担が少なく地味に効果的なものを選択し応用することに。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=3e7UGlRxxTA


パスカットからのカウンターで高速嘗めドリブル左方向に進みつつ、右にスペースが出来たのを確認してアウトでカットして相手DFを一気に引き離しシュートまで持って行くというものです。
この技の難しい点は、単にカットするだけでなくそのままシュート体勢に行ける右斜めに鋭く切り返さなければならないということです。

注意して欲しいのは、単に転がるボールをアウトタッチで切り返すのではなく「嘗めた直後のボールを切る」感じでの切り替えしとなります。
なのでアウトへの切り返しの予備動作が殆どなく、より鋭く切り返せるということです。

んで、完璧に技が決まりシュートモーションまで行ったんですが、吉田さんのまさかの高速戻りと長い脚でクリアされゴールには至りませんでした。(゚Д゚;)ナ、ナンダト…

でも鈴木君に「ケンさん、今の鋭くて良かったですよ」と褒めて頂いたので満足です。(^_^)v
170405d.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示