2017/02/26

ブラック若葉さんとの練習試合

昨日はミーナ天神で、毎月恒例のブラック若葉さんとの練習試合でした。(^_^)/
170226a.jpg

私個人としては2カ月ぶりの参加だったんですが…
ブラック若葉さんがいつもの難しいロングパスからの攻撃でなく、しっかりとピヴォ当てを使ったポストプレイで攻撃を組み立てていました。(゚Д゚)ナント…
170226b.jpg

又、パスコースを切ってのパスカットをしっかりやられた為、パスを回すことが出来ずに一方的に押される展開。
この日ばかりはO.G.Summersは完敗でした。(>_<)
170226c.jpg

原因は2つ上げられますが…
1つ目はフォローに下りてくる動きが無く、底でボールを持ったプレイヤーがパスの出し所がなく孤立してしまうこと。
その為、底のプレイヤーがパスを出して前に抜けても、前線で渋滞してしまう状況が発生しています。

2つ目は、小山さんが以前から指摘していたピヴォを使ったプレイが少ないこと。
又、ピヴォにパスを出してもダイレクトでパスを出してしまうので、溜めを作れずに相手DFを引き付けることが出来てないことです。
170226d.jpg

ハイプレスもそうですが、今回はマンマークに付かれると相手DFを剥がす術がないことが露呈したゲームでもありました。
やはりこれはチーム練習をやって、フットサルの基本的な動きを知識でなく体感で覚える時期が来ているのかも…。
その辺は小山さんと相談してそういう機会を設けるしかないですね。(^_^;)

では、来月も楽しみにしています。(^_^)/
170226.jpg
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示