2017/02/14

レディース&初心者向けスクール

2週間の休養を得ての個サル参加で、再び肉離れを再発しまった私…。orz
多分、いきなりゲームで再開したのが原因と判断し、初心者向けクリニックからゆっくり調整して行くことにしました。

てことで、今年からディノでスタートした「レディース&初心者向けスクール」に初参加。(^_^)/
毎週金曜日にもスクールをやっているんですが…
今回参加したスクールは、初心者を対象にしたスクールとなっています。
170214.jpg

最初は対面パスや足裏トラップなどの基礎練習からスタートすると思ってたんですが…
たまたま今回参加されているメンバーがある程度蹴れると判断されたのか、いきなりトンバからの練習でした。(゚Д゚;)エッ!?
その後、頭を使いパス制限を設けた鳥かごや、フェイク動作を入れて相手DFをはがすドリブルやシュート練習が行われました。
170214a.jpg

最後は眞武コーチがフリーマンとして入った3対3のミニゲームで終了。
思った以上に内容の濃い練習ばかりで、お腹が一杯になりました。(笑)

まだ始まって1ヵ月のクリニックですが…
市内のフットサル施設で月曜日にやってる女性や初心者を対象としたクリニックがなかったので、また機会があれば参加したいと思います。(^_^)/
施設の公式サイトはこちら→http://dinoclub.net/
クリニック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示