2017/01/27

おっさんがカラオケで熱唱するとドン引きされる曲は?

以前、自分のスタミナ強化の為に「カラオケを特訓すれば、歌も上手くなるし肺活量も増えてスタミナが付くかも…」と考えていた私。

新年会で歌う新ネタを練習しようかな?と思ってた矢先、「おっさんがカラオケで熱唱するとドン引きされる曲は?」というタイトルの記事が…。
1位:とんぼ/長渕剛
2位:トレイン・トレイン/ブルーハーツ
3位:桜坂/福山雅治
4位:R.Y.U.S.E.I…/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
5位:女々しくて/ゴールデンボンバー

とのこと。

どれも歌ったことが無いのでセーフと安堵する自分。ww
というか、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの存在すら知らない私。(^_^;)

んで、この記事の反響は大きかったのか、某掲示板ではオッサン達の心の声とも思えるコメが多数カキコまれてました。
その中から、面白かったものを一部紹介します。(^_^)/

●其の1
170127.jpg

ご愁傷様。(笑)

●其の2
170127a.jpg

これが現実なんだろうなぁ~。(^_^;)

●其の3
170127b.jpg
大きい会社の二次会はこんな感じだけど、小規模(部署内とか)での打ち上げは大体カラオケになるよね。

●其の4
170127c.jpg

まだ良い方だと私は思うんだが…

170127f.jpg

●其の5
170127d.jpg

選曲がマニア過ぎてワロタ。ww

●其の6
170127e.jpg

どんな会社だよ。ww
でも、私が以前務めていた会社でも、20代前半なのに何でそんな古い曲を知ってるの?という奴はいた。
しかも頭が良くてイケメンなんで、そのギャップにも驚いた。 (´・ω・`)

●其の7
170127g.jpg

やべ~っ!!
先週、P-alioの若い女の子達に「この曲練習してみたんだけど、思った以上にキーが高く中性的な声で難しいよね~」と話してました。((((;゚Д゚))))

●其の8
170127h.jpg
勇者現る!!

●其の9
170127i.jpg
私も専門学校の卒業式後の二次会でこの曲を歌ったけど、こんだけ歌唱力があれば大恥をかくことはなかったかも…。(TдT)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=N6Lah4-9Vvc



結論…

一人カラオケが無難。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示