2017/01/26

ピーター・ノーマン

皆さん、ピーター・ノーマンというオーストラリアの銀メダリストをご存知ですか?
170126b.jpg

メキシコオリンピックの短距離走で、オーストラリア人初のメタリストです。
日本でいうなら、サッカーで銅メダルを獲った釜本氏並みの有名な選手ですよ。
そんな選手が何故オーストラリア国民に知られていないのか…。

私もTVでたけしの「アンビリバボー」を観るまで、彼の存在を知りませんでした。
詳しくは下記のサイトにて。
URL→http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/170126_1.html

トミー・スミスとジョン・カーロスの存在は幼少の頃知ってましたが、2位の表彰台に上がったピーター・ノーマンについては全く知りませんでした。(>_<)
もし、この番組が再放送されたら、観ることをお勧めします。(^_^)/

最後にこの写真を添えておきます。
この銅像がどれだけ深い意味を持ち、そこに立つことの勇気を色々と考えさせられます。
170126a.jpg

【参考】
・イミシン
URL→http://www.imishin.jp/peter-norman/

・映画「Salute」
URL→https://www.youtube.com/watch?v=yB5Wu-EpstI
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示