2017/01/01

今年の目標は?

明けましておめでとうございます。(^_^)/
今年もブログともどもよろしくお願いします。m(_ _)m

年越し個サルを終えてヘトヘトで帰宅した私は、昼間まで爆睡しておりました。(^_^;)
んで、起きると同時にお節、雑煮、酒、ブリの刺身と暴飲暴食をしてダウン。orz
170101.jpg

フットサルの体力だけでなく、胃の消化力低下も痛感した元旦となりました。(TдT)

昨日の年越し個サルでも気づいたんですが…
ペナスタみたいな広いピッチで、若者相手に常に走り回ってプレイするのは流石にもう無理だと思いました。
又、50歳の老人相手にガツガツとプレスを掛けてくるので、最近の若者は空気を読まないのが当たり前んだ…と諦めつつあります。

てことで、今年は自分の技術レベルと歳相応の場所を選んで蹴って行こうと思います。
もうこの歳で怪我とかしたくないですしね。(^_^;)

1day大会も勝ち負け関係なく、ゆっくり蹴れるエンジョイ思考の大会に絞ろうかと…。
もう、ディフェンスに戻ったり点数を気にする試合はメンタル的に疲れるだけなので、勝敗を気にせず自分の健康維持に特化したプレイに徹しようかと思います。(^_^)/

なので、個サルで私と一緒のチームになった方は、「こいつ守備しね~な~」と怒らないでくださいね。(笑)
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
今年もブログ更新、頑張りましょう!
私の今年の目標は、
“楽しみながら上達する”
です(^^)v
段々と引退も視野に入りつつありますので、折角なら楽しんでプレーして行きたいですね(^_-)
No title
幕僚長さんへ>
明けましておめでとうございます。(^_^)/
ブログ更新も徐々にしんどくなりましたが、頑張って更新して行きたいと思います。
No title
ケンさん アケオメですv-291
今年は体力温存プレーで神プレーの発動率を一気に1/10まで引き上げれそうですねv-392

私も最近広いコートでのプレーがほとんどとなり、モロに体力面での差を痛感させられているので、今年はとにかく走り回らず体力温存し、ボールを持った時に勝負ができるプレーを心掛けようと思っております。(顰蹙を買うでしょうが…v-388
No title
シェバさんへ>
明けましておめでとうございます。(^_^)/

広いコートならではのメリットもあるんですが、自分にとってはデメリットの方が多くてついつい敬遠してしまいます。(^_^;)

なので、今年はやべっちプレイに徹してディフェンスは若者達に任せようと目論んでいます。(笑)

管理者のみに表示
« 初蹴り | HOME | 蹴り納め »