2016/12/13

今年の漢字

歳のせいか、先週末の練習試合の疲労が全くとれず、体のあちこちが筋肉痛で死んでおります。orz
特に板床のピッチで蹴ると両アキレス腱の負荷が大きいのか、現在でも足を引き摺りながら歩いてる状態です。(>_<)

多分、プレイ中につま先でステップ踏んだり走る癖があるからだと思います。
この症状はエネヘにいた隼也君も同じ症状でしたね。

161213.jpg

そういえば昨日、今年の漢字に「金」が選ばれましたね。
どうやらオリンピック年には多いみたいです。

んで、自分が選んだ今年の漢字は「外」です。(^_^)/
どういうことかというと…
やっと今年になってドリブルでの切り返しやシュート前の切り替えしに意識して「アウトタッチ」が出来るようになったからです。(^_^)/

今までは「1/1000」発動時でしか出来なかったんですが、やっとアウトタッチの有効性が頭の中だけでなくプレイ中に自然に出るようになったのが大きいですね。
といっても、今年は5回程ですが…。(^_^;)

来年は無意識にどんどん使って行けるように頑張りたいと思います。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示