2016/12/01

プレイ動画を観て一人反省会

大会前夜にブラック若葉さんとの練習試合をしてたんですが…
そのあと調子に乗って雨の中で蹴ったもんたから、大会当日の体調はボロボロでした。orz

折角2週間休んで治した左膝の痛みが再発するし、筋肉痛でふくらはぎが吊りそうになるし…。
しかも、3分しか持たない体力で7分ハーフの試合にフル出場だったので、プレイ内容は観ての通り棒立ちプレイで酷かったです。(>_<)

それでも、ゴール裏から撮るとサイドから撮影した時と比べてスピード感がありませんが、結構頑張って走ってるんですよ。(^_^;)
てことで、今回も数少ないプレイから良かったシーンを集めてみました。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=aKiENdjx1q8&feature=youtu.be


動画を観て頂いても解ると思いますが…
ドリブル突破に頼らずにポストプレイを使いつつ(当てたり囮に使ったりして)、無理せずボールを回してゆっくりと相手ディフェンスを崩しています。
O.G.Summersでも、こういうパス回しが出来るようになると嬉しいですね。

あと、この動画の最後のシーンですが…
種さんのパスを走りながら足裏で前に嘗めトラップし、相手DF2人を引き付けて~の後ろから来ていたヒロシさんに利き足(左)で蹴りやすい位置に落とすというこのポストプレイ。
きっと、良介師匠も「巧!!」と褒めてくれることでしょう。(^_^)/

えっ、「偶然じゃないの?」ですって?
いやいや、種さんからパスを貰う前から全て計算してたんですよ。
だって、自分はシュート打たない子ですから。(笑)
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示