2016/10/12

こういうのもあるんだ…

最近、「同じ立場で競える場はないものか…」と思い、シニアサッカー(O-50)にちょっと興味を示している今日この頃です。(笑)

福岡のシニアリーグは今年で7年目らしく、現在9チームで激戦が繰り広げられている様です。
その中でも、現在上位3チームの1つである「福岡とびうめシニアサッカークラブ」は、今年の全国大会で準優勝を果たしている強豪チーム。

んで、その他にも三宅シニアさんといった強豪チームがあるんですが、チーム写真を見てみると…
あ、あれ?これってParabrancoの清水さん?
161012.jpg

なんと、フットサルからシニアサッカーに活動の場を変えられてたんですね。(^_^;)


話は変わりますが…
海外のフットボール事情に目を向けてみると、イギリスでこんな活動があることを発見!!
その名も「WALKING FOOTBALL」です。(゚Д゚)ナント…
URL→https://www.youtube.com/watch?v=xkhC4Wu9BBI


走るの禁止で、ゆっくりとしたペースで蹴れるのはオッサン達にとっては嬉しいですね。(^_^)/
というか、初心者・エンジョイ個サルで蹴っている私の姿が大体こんな感じです。(笑)


次はブラジルのオーバー50のフットサル動画です。
何気にボールキープや足元のテクが上手いのが観てて解ります。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=GSbgw83PDXk


数年前まではオーバー40のプレイ動画を観てて「自分もこれなら…」と思ってましたが、最近はオーバー50のプレイ動画を観てて「もう、このレベルでないと自分は付いて行けないな…」と思うようになりました。(^_^;)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示