2016/09/28

アイズトリコフットサルスクール

昨日は冷泉小体育館にて、九州リーグ1部のランブレッタに所属する薮内亮真選手がコーチをする「アイズトリコフットサルスクール」に参加してきました。(^_^)/
公式facebook→https://www.facebook.com/pages/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/199231460263559?ref=hl
160928a.jpg

トリコの幕僚長こと前田さんが転勤される直前に参加して以来となります。
160928e.jpg

最初の30分は2人1組となり、対面パスなどでのウォーミングアップ。
160928f.jpg

残りの時間で4チームに分かれてゲームが行われました。
160928b.jpg

この日は夕立が降るなどの蒸し暑い日でして、最初の2ゲームまでは持ったんですがそれ以降は熱中症にて死亡。orz
いつもの体力不足に泣かされる内容となりました。(TдT)
160928c.jpg

コートの広さはミーナの2/3と私にとっては丁度よい広さなんですが…
その分、パススピードや判断力の速さ、タッチ数の少ないパス回し、パス&ランなどが要求されます。
しかし、フットサルを熟知しているトリコさんはいとも簡単にプレイされていましたね。(^_^;)

個人的には、阿部さん(男女エントランス・CROSSの監督)のパラのタイミングと精度が素晴らしかったのが印象的でした。
あと、トリコさんのディフェンスの寄せ方も、単にがむしゃらではなくパスコースを切った上で寄せて来るので、その辺は普通の個サルとは違うなと感じました。

10月、11月辺りにはO.G.Summersとトリコさんとの練習試合をここで予定してますので、それまでには体力を付けたいと思います。
皆さん、蒸し暑い中お疲れ様でした。(^_^)/


【おまけ】
スクールに、種さんと外観や背格好までそっくりな方がいました。
ご本人に聞くと、いろんな場所で同じことを言われ、撮影までお願いされるとか…。(笑)
やはり、世界には自分にそっくりな人は3人はいるんですね。(^_^;)
160928d.jpg
クリニック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示