2016/09/26

練習試合

先週の土曜日はミーナ天神にてO.G.Summersの練習試合がありました。(^_^)/
160926.jpg

この日は怪我で休んでいたつとむさんも復帰し…
160926a.jpg

ほぼフルメンバーに近い状態で練習試合に臨むことに。
160926b.jpg

最初の1時間はパシフィスタのミックスチームと対戦。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=58N5TKFkpqs&feature=youtu.be
※動画内のメンバーは、全員40歳以上で平均年齢は48歳です。(゚Д゚;)スゲェ…
160926c.jpg

残り1時間はブラック若葉さんとの対戦です。
ただ、最初に頑張り過ぎたせいか、ブラック若葉戦では皆さんヘトヘトになってましたね。(^_^;)
160926d.jpg

練習試合後はお楽しみの飲み会。
あんなにヘトヘトだったのに、なぜか練習試合以上に元気があり声が出ているのが不思議です。(笑)
皆さん、本当にお疲れ様でした。(^_^)/
160926e.jpg


【おまけ】
いつもの季節の変わり目によるアレルギー性副鼻腔炎により、呼吸困難と頭に熱が籠る状態でプレイしていたので全く動けませんでした。(>_<)
本当にこのアレルギー体質はどうにかして欲しいです。(TдT)

そんな中、どうにか動けてたシーンだけを抜粋してみました。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=gJprgELf6O0


最初のシュートはサイドネットを狙ったガチシュートだったんですが弾かれちゃいました。(>_<)
次の軸足裏を通したフェイント突破は下野道場で見た技を真似したんですが…
イメトレだけの再現では全くキレがないですね。(^_^;)
最後のプレイは、試合前に「タッチ数を少なくしてポストプレイを積極的に使って行こう」と話していたので、良く出来たプレイだと思います。(^_^)/


【おまけ2】
相手ゴール前では、ダイレクトプレイを繋げばゴールに繋がりやすいという動画を紹介します。
スタート地点や相手DFの位置など全く同じシチュエーションで、ダイレクトに折り返すかどうかでこうも違ってきます。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=t5vO9ex4mIw&feature=youtu.be


あと、最初のパスを出すシーンは、つとむさんのネイマール風フェイントの方が芸術点が上ですね。(^_^;)
TRM | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
平均年齢48は凄いですねe-257
私もいつかO.G.Summersの一員になるのを夢見ております。
平均年齢を押し上げますが。。。e-454
No title
シェバさんへ>
福岡に転勤になった暁には、ぜひお待ちしております。(^_^)/

管理者のみに表示