2016/09/21

FIFA Futsal World Cup 2016

皆さんご存知の通り、フットサルのワールドカップが現在コロンビアで行われております。
160921.jpg

グループ予選も終え、いよいよ決勝トーナメントの開始です。
予選結果を見てみると、タイやベトナムなどのアジア勢が頑張ってベスト16に残ってます。
日本が出場していれば…と思うのは私だけではないと思います。(TдT)

んで、グループ予選を観るの忘れてたって方に、全試合のハイライト動画がアップされていたので載せときますね。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/playlist?list=PLCGIzmTE4d0h9JoEnkGc-QXNuSJl8U-IF

ブラジル代表のファルカン選手は、今回もキャプテンマークを巻いて出場していますね~。
ただ、時折ディフェンスに戻ってないので「歳かな?」って思ってしまいました。(^_^;)

個人的には相手ゴール前でのポストプレイや、GKとの1対1での足裏シュートが非常に参考になりますね。(^_^)/

あと、下の動画の1:51~の相手DFを嘗めてかわしてから~のパスフェイクを入れて~のヒールパスは、自分が個サルで全く同じプレイをやったことがあったのでニヤニヤしてしまいました。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=O-EorshEOvY&index=24&list=PLCGIzmTE4d0h9JoEnkGc-QXNuSJl8U-IF
動画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱりファルカンやリカルジーニョは別格ですねe-257
フットサルで観客を呼ぶにはもっと「見せるプレー」をする必要があると常々思ってます。
No title
シェバさんへ>
本当に魅せるプレイって大切ですよね。(^_^)/

管理者のみに表示