2016/09/12

エンジョイミックス大会

昨日はピヴォーレ福岡で行われたエンジョイミックス大会に出場してきました。(^_^)/
160912.jpg

今回は小山さんのお誘いで、オールドルーキーさんの助っ人として参加。
又、この大会にはPignutsのチカちゃんも地元の友達と一緒にチームを組んで参加されていました。(゚Д゚)ナント…
160912a.jpg

大会はというと…
女性プレイヤー主役のミックス大会のはずなのに、男性プレイヤー同士のガチプレイだけが目立った大会でした。
160912b.jpg

その煽りを受けてか、女性プレイヤーへの接触プレイによるファウルも多かったですね。(>_<)
160912c.jpg

何度もブログでも書いているのですが…
施設スタッフの注意には限界があります。
大会申し込み時や大会開始前にもはっきりと注意事項が説明されています。
なので、正直これはプレイヤー側の問題が大きいと私は思います。
もっとガツガツしたプレイをしたかったら、上のレベルの大会でやって欲しいです。

あと、PKやバックパスによる間接FKは女性に蹴らしてあげましょうよ~。(^_^;)
しかも、壁を作ってる相手に男性プレイヤーが強烈なシュートを打つとか、エンジョイ大会の域を超えてますよ。(゚Д゚;)オイオイ…

てことで…
我々参加者側に課題を残した大会となりました。
いつか、エンジョイミックスはこんな感じでゆるりとやりましょうみたいな動画を紹介できたらと思います。

んで、今大会のMEP(モストエンジョイプレイヤー)賞は、F.C. Loose Monkeyのエダゴンさんでした。
おめでとうございます。(^_^)/
160912d.jpg
1day大会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミックス大会について・・・
ケンさん
ブログUPありがとうございます。

正直、今のピヴォーレのエンジョイミックスCUPは
男性の方がはりきるチームが多数いらっしゃる場合があります。そうなると「エンジョイ」ではなくなってしまいます・・・

また、ミックス大会はカテゴリーが作りにくい(チーム数の分母が少ない)ため、カテゴリー卒業制度が設けられない状況です。

しかし、12月のミックス大会からは男性が頑張っても報われない大会内容と、カテゴリーを分け開催したいと思います。

当施設は全国大会につながる大会はほとんど設けていません。また来たいなと思っていただける大会企画を目指しておりますので、今後も忌憚ない意見をお願いいたしますm(_ _)m
No title
ピヴォーレ福岡さんへ>
コメントありがとうございます。m(_ _)m

フットサル人口が増えていく中、全国どのフットサル施設でもエンジョイ大会においてプレイヤー側のモラルが問われるケースが増えている印象を受けます。

エンジョイとは何か?
自分だけ楽しめればいいのか?
チーム内だけ楽しめればいいのか?
参加チーム全体が楽しめる様に努力するのか?
その辺を理解して参加者はプレイして欲しいものですね。

管理者のみに表示