2016/09/05

簡単で効果的なワンツー

あくまでの初心者レベルでのお話ですが…

ボックス(四角形)で攻めてる時、前線2人がイケイケモードや疲れにより中(中央)に下りて来なくて後ろ2人で詰まるってことよくありませんか?
そんな時、後ろ2人によるワンツーで簡単に前線にボールを運ぶプレイを紹介します。(^_^)/

URL→https://www.youtube.com/watch?v=_CKoS3o3oLQ


パス出した後に相手DFがしっかりマンツーで追いて来たら無理じゃないの?と思われるかも知れませんが…
最初に言ったように、初心者レベルでそんなマークはないので大丈夫だと思います。(笑)
動画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こういう状況時のこういうプレーは常にやりたいんですが、前方にロングボールというかポンと蹴り出す人が非常に多いんですよね~…特にあまり上手くないサッカー経験者とか。
そして大体キックの精度が良くないので徒に前線の体力を消耗させるんですよね~…。
最近つくづく思うのは私やケンさんのように「フットサル」の動画をよく見る人ってかなり少ないような気がしてます。
No title
シェバさんへ>
よくあるのが、ロングのクロスパスですね。
悪いとは言いませんが、大体は精度が悪くイチかバチかで蹴ってる人が殆どです。(>_<)
なのでフットサルを解っているコーチは、浮き球パスを禁止してグラウンダーの足元への速いパス限定とかで練習させてましたね。

管理者のみに表示